婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-1

結婚相談所の料金はどうなっているの?

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-2

「結婚したい!」


そう思った時に、気になるのは結婚相談所の料金についてではないでしょうか。


「格安で出会いを求めるネット婚活ではなく、信頼できる結婚相談所に入会したい。」


「ある程度の費用はかかるのは理解している。でも、いくらかかるのかわからない。」


そのようなお話をよく耳にします。


65,000名以上の会員数、IBJ(日本結婚相談所連盟)で活動すると、いざ決めた場合、加盟相談所数は全国で2,200社以上ある中から、お選びいただくことになります。


また、その料金形態は、相談所ごとに様々です。


「いったい、どの相談所にすればいいのだろう?」


入会される方のご希望やお好みも、実にさまざまです。


ご自身にあった料金形態をお選びただくことも、相談所選びの一つの選択肢だと思います。


IBJ加盟相談所で活動するには、「初期費用」と、毎月の「月会費」、成婚退会時の「成婚料」が必要になります。


結婚を真剣に考えている。

そのような方にのみご入会いただくために、成果報酬として成婚料をいただいています。


その分、専任のカウンセラーが、成婚までお客様に寄り添ってサポートいたします。

「初期費用」とはいったい何だろう?

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-3

では、ここで、そもそものお話を。
「初期費用」とは具体的にどのようなものでしょうか。

ブライダルサロンブーケの料金プランにそって、ご説明させていただきます。

当相談所は、IBJが推奨している金額に合わせて、料金を構成しています。

おおまかに、次の3つに分かれます。

ご入会時に頂戴する「入会金」

プロフィールを作成し、IDを登録する「登録料」

年間の活動を通して、ご成婚までお世話をさせていただく「活動サポート費」

(補足:当相談所では、1年を超えた場合でも、追加で頂くことはありません。更新料がかかる相談所さんもございます。)


この3つを合わせて、初期費用と表示しています。

また、「活動サポート費」に関しては、活動期間中にご利用いただけるサービス内容により、いくつかの金額が設定されていることが多いです。


ブライダルサロンブーケでは、
「入会金」30,000円
「登録料」30,000円
と固定されていまして、

「活動サポート費」は、
「エコノミープラン」  60,000円
「ビジネスプラン」 100,000円
「ファーストプラン」120,000円
と設定されています。
【すべて税別表記】

本当に「お見合い」できるの!?

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-4

さぁ、ここからは、ご入会後のイメージについてご説明いたします。


「初期費用」を支払って、入会し、活動を開始したとしても、

「本当にお見合いできるの!?」

とご不安に思われる方もいらっしゃると思います。



「お相手を検索してみないとわからない。」

「申し込みしたい相手がどのくらいいるのか。」

「相手から申し込みがくるのか。」

「実際に『お見合い』できるのか。」


このような不安は、きっと、どなたでも感じられることでしょう。



初回カウンセリングの際に、ご説明させていただきますが、


上記のご質問は、私たちにとっても、

「始めてみなければわからない」

という部分でもあります。


客観的に

「どの程度相手から申し込みがくるのか」

については、経験から想定できますが、

「そのお申し込みが「会いたい」と思うかどうか」

これは、ご自身にしかわからないことです。


結果として

「会いたい」と思う人がいたのか

「お見合い」ができたのか


私たちに言えることは、今まで活動されたすべての会員数のうち

「実際にお見合いが成立した会員数」=98%

という数値のみです。

それでも「初期費用」を支払いたくない!

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-5

「結婚相談所に入会したい」


と強く思い、カウンセリングにお越しいただいた場合。


それにも関わらず、


「実際に活動してみるまでは、」

「お見合いが成立するまでは、」


「『初期費用』を支払いたくないです。」

という方も、一定数は、いらっしゃることも現実としてございます。



そのようなご相談者様には、

「初期費用」一切なし!のプランもございますと、ご案内差し上げております。



こちらは、決して、

「期間限定のお試しプラン」

(1ヶ月お試しして、継続の場合は、通常プランへ変更しなければいけないなど)でもなく、


「お見合い成立するまでのトライアル」

(お見合い成立した場合には、通常プランへの入会が必須条件など)といったプランでもございません。



あくまでも

「初期費用」一切なし。

活動期間も無期限。

いつ活動を退会されても、違約金等も一切なし。

といったプランです。


ブライダルサロンブーケをスタートした時から、サービス内容もお値段も一度も変わらない、ゼロスタートプランです。

「初期費用」がかからない「ゼロスタートプラン」

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「「結婚相談所の料金は?」初期費用一切なし!プランもあり」-6

「入会金」も「登録料」も、「年間のサポート費」も一切かからない。

活動期間も無期限、退会時の違約金も一切なし。



活動してみないとわからない」という方にとって、ご安心いただけるプランとなっています。



「ゼロスタートプラン」だからといって、活動に制限があるということもありません。


「初期費用」が一切なしの代わりに、「月会費」と「成婚料」が他のプランよりも、高い設定となっています。

また、実際のお見合い時(1回あたり)に、5,000円の「お見合い料」がかかります。



納得いく活動ができず、

退会する場合のリスクを最小限とし、


一方で、

通常通り活動し、1年でご結婚となった場合には、

通常プランで入会した場合よりは、高い成婚料をお支払いいただく、


「成功報酬」型の料金形態となっています。


「やってみなければわからない。」という方も、

「入会したいけど、まとまった支出が厳しい」という方も、

ご自身にあったプランをご選択ください。

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

愛知県名古屋市千種区今池1-1-3 ルオ千種駅前ビル7階

JR/地下鉄 千種駅から徒歩1分

https://bridalsalonbouquet.com/