メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

【女子必見】彼からプロポーズをしてもらう方法♡

  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
  • 女性向け
ブライダルサロンbouquet「【女子必見】彼からプロポーズをしてもらう方法♡」-1

目次

  • 40代女性☆プロポーズをお受けしました!
  • プロポーズの言葉を引き出す秘訣
  • ぜひ実践してみましょう

40代女性☆プロポーズをお受けしました!

ブライダルサロンbouquet「【女子必見】彼からプロポーズをしてもらう方法♡」-2

ブライダルサロンブーケの40代女性会員様が、先日、真剣交際中の、同じく40代お相手男性から、念願の「プロポーズ」をして頂きました(*^^*)



当相談所のご成婚カップルの皆さんは、思い起こせば、全カップルが、「男性」からのプロポーズを、女性がご承諾され、晴れて、ご成婚♡に結びつくケースでした。


このようなことをご紹介すると、


そもそも、プロポーズって、必ず男性からおこなうもの!?

と言うお声を頂きそうですが、


もちろん、女性から告げてもOKだよ♪と私なら答えます。



実際に多いパターンが、男性から女性へ、ならば、

一般的には、女性のみなさまは、


できたら、彼から言ってほしいな


男性からプロポーズをして頂けることに、期待されている(*'ω'*)

ということかもしれませんね。

プロポーズの言葉を引き出す秘訣

ブライダルサロンbouquet「【女子必見】彼からプロポーズをしてもらう方法♡」-3

そうなったら♪
ここでは、一旦、
「彼からプロポーズをしてもらう方法」について、考えてみましょう(^_-)-☆


多くのご成婚カップルから、婚活エピソードを伺ってきた立場で、以下のようにポイントをまとめてみました。


私は、あなたのことが好き」ということを、日頃から、さりげなく伝えていく。


結婚したら、こんな楽しい毎日が過ごせそう♪という、自分とお相手との「プラスの未来像」をイメージさせるお話を、普段の会話内に散りばめていく


将来の具体的な話を、デート中や、日頃のやり取りの中で組み込んでいく

ぜひ実践してみましょう

ブライダルサロンbouquet「【女子必見】彼からプロポーズをしてもらう方法♡」-4

デートをしている時など、彼とお話をしている時に。



「○○くんと一緒にいると、お話が合うし盛り上がって楽しいから、時間が経つのが本当にあっという間のように感じるな(*^^*)」



「いつもは自分から誰かを好きになることって、実はあんまりないんだけれど、○○くんと出会えた時は、『うわぁ、共通点がいっぱいあって、すっごい合いそう♪』って、素直にすごく嬉しかった!」



など、こういうことは、恥ずかしがらずに、さらっと、普段のトーンで、明るめの口調で、言っちゃうのがGOOD♪


*****


「私、わりと、料理が好きなほうだから、家族ができたら、一日一回は、温かなご飯を囲んで、日常の何気ない話とかしながら、おいしいねって一緒に食べられたらいいなっと思うんだぁ。」



「(通りすがりの赤ちゃんを見ながら)わぁ、みて♪あの子、ちっさくてかわいいね。私、昔から子どもが好きだから、お友達のお子さんとか、もし我が子ができたら、きっとお誕生日会とか、張り切ってデコレーションとか準備したりしそう(笑)」


*****


「今の仕事には、やりがいを持って取り組んでいるんだけど、もし結婚したら、相手と相談しながら、やめてもいいし、時短などで続けてもいいし、その辺は臨機応変に考えていけばいっかって、思ってるんだ♪」



「将来、住んでみたいな~と思う場所は、○○エリアあたりかな(*^^*) お互いの職場からも近いし、わりと治安もいいしね。物価もそこまで高くないし。

戸建てとマンションだったら、どっちがいいなって思う?私は、お掃除がしやすいからマンションが理想だけれど、両親は戸建てだし、愛着もわきやすいし、戸建てもいいなっていう風にも思ったり。」



「犬を飼っているから、できたら一緒に住めたら嬉しいけど、相手の人と相談して、住むところにもよるし、難しそうなら実家でお世話してもらえそうだから、どちらになっても、きっと大丈夫。」


*****


こんな風に、会話のなかに、盛り込んでみてはいかが?の例を、いくつか並べてみました。


ポイントは、やはり、どれも


「さりげなく」


という事と、


「押しつけがましくならないように」


「明るく、楽しい、プラスの雰囲気を漂わせる」


でしょうかね(*^^*)



大事なのは、


あなただけは、他の人と違って特別」だと彼が感じられるように、


彼に「自信」を持って行動してもらえるように導いていくこと。



「この子と一緒なら、きっと、どんな時でも相談しながら、前向きに乗りこえていけそう。

楽しい人生が送れる、そんな気がすごくしてきた!」



こんな風に、彼の決断の「後押し」になるように



是非、彼からのプロポーズ待ちのかたは、よろしければお試しくださいね。



大好きな彼からのプロポーズは、とーっても嬉しいものですよね。


女性側も、待っているだけではなく、上手に彼をアシストしてみましょう。



皆様の恋が実りますようにと、心より願って☆


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案