メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
ブライダルサロンbouquet「出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡」-1

目次

  • 婚活者さまのお悩み【出会い】
  • 婚活者さまのお悩み【交際】
  • これら全てを解決し、ご成婚に導きました♪
  • 名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

婚活者さまのお悩み【出会い】

ブライダルサロンbouquet「出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡」-2

ブライダルサロンブーケにお越し下さったお客様が、ご入会当初どのようなお悩みをお持ちでいらっしゃったのか、振り返ってみました。



【出会いがない】


・職場が男性ばかり(女性ばかり)で、男女のバランスが取れていない


・平日は帰宅が夜遅く、土日も仕事になることもある


・お休みが平日の為、土日休みのかたと予定が合いづらい


・合コンや飲み会のお誘いが減ってきて、自然な出会いがなくなってきた


・職場や友人、まわりは、気付けばほぼ既婚者になっていた


・兄弟姉妹が結婚し、自分だけ、まるで腫れ物に触るような対応を家族がしてくるようになった


・婚活パーティーに、毎月2~3回参加しているが、思うようなお相手が見つからない


・婚活アプリを、かれこれ2年ほど続けているが、希望する相手とあまり出会えない


・仕事上、夜勤があったり、休日に急に呼び出されることもあり、転勤の可能性もある事を理解してくれるお相手が良いが、むずかしさを感じている


・自分は、どちらかというと年下の方とのご縁を望んでいる。自然に任せていては、よりお相手選びが難しいのかなと思えてきた


・自営業をしていてお客様が地域に根付いている為、自分は今の場所を動けない。そういった状況を受け入れてくれる人がいい。日常ではなかなか出会えず、今に至っている


・私はバツイチで子供がいるので、生活のことを考えてできるだけ早く再婚をしたい。時間勝負でかつ、より条件に合う方を見つけるには、自力では叶わないと思った


・独身であること、学歴や住まい、収入など、嘘偽りがない情報を得られる場所で婚活がしたい。35歳を過ぎ、本気で結婚を考えられる人と初めから出会いたいと心から思う

婚活者さまのお悩み【交際】

ブライダルサロンbouquet「出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡」-3

また、出会いは、それなりにあるけれど、「交際」がいざ始まっても、「続かない」ことに対し、悩んでいらっしゃるかたも、大変多いのが、婚活の現場の声ではないかと思います。


【交際が続かない】

婚活アプリで、自分なりに婚活をしており、それなりにカップルが成立し、連絡先の交換に至る。けれど、交際が続かないのでは、結婚まで持っていけないことが悩み。

・(IBJ以外含む)結婚相談所に登録を2~3年していたが、お見合いが組めても、交際が継続できないことがあった。1~2度のデートで交際が終了してしまう。真剣交際に進めた人がこれまでいなかった。

婚活パーティー、アプリ、友達からの紹介、飲み会、あらゆるものを試し、そこで出会った人と連絡先を交換し、デートをした。けれど、なぜか、1回のご飯には行けるけど、2回目がない。このままではいけないと思った。

・他の結婚相談所にお世話になり、お見合いを組んでもらえて、交際に入れる人が数名いた。けれど、自分が飽き性なのがいけないのかな?交際が続かないのです。メールや電話も億劫に思え、1度会ったら、次はもういいかな?と思ってしまう時もある。このような人は、婚活をしてはいけないのかなと真剣に悩んでいる

仕事の休みが、土日休みと平日休みで、真逆の二人。時間を合わせるだけでも一苦労。そのやり取りの途中で、いくつものご縁がダメになってしまった。私はもう、結婚はこの先もできないのでしょうか?

将来暮らしたい場所、希望するお相手は、遠距離のかたが多い。だから、交際を続けていくのは、近くの方と出会った時より難しい。けれど、住まいについて諦めたくはありません。本人同士ではうまく進まないこともある。できればお相手との間に入って、二人を繋いでくれる、相談できる人に頼りたいと思う。そのようなことまで、お願いをしても良いのでしょうか?

・私は、彼と結婚したいと初めから思っていましたが、彼の気持ちを正式に聞けたわけではないので自信がありません。女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか?できたら、男性から真剣交際の提案が欲しいと思うのはいけませんか?そんなこと言ったら、交際がダメになってしまうでしょうか?

・今の時期だけ、仕事が立て込んでいて、ほとんど交際中のかたと会えずにいます。来月以降になれば少し時間に余裕ができます。果たしてそれまで、お相手は自分のことを待っていてくれるか不安です他の人とも交際ができる仕組みの中で、より簡単にお会いできる人を選びたいと思うのも当然かと。でも、やはり彼女しかいないと思っています。難しいですね。どうしたらいいのか。

これら全てを解決し、ご成婚に導きました♪

ブライダルサロンbouquet「出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡」-4

上記のお悩みは、過去に実際に、ブライダルサロンブーケでご活動をされ、様々なことを乗り越え、ご成婚された方々がおっしゃっていたことです。


ご成婚者さまの婚活は、みな、順風満帆では決してなかったんだな?ということに気付かされます。


【出会いがない】で挙げて下さったお悩みについては、


出会いそのものが少ない環境にいらっしゃる方や、結婚に対して希望することが定まっていない方。


かっこよくて、美人さんなのにも関わらず、生活スタイルが土日休みの方とは異なる為、自然な流れでは、なかなか出会えない状況。


家業や、ご家庭の事情で、お住まいやお仕事について、理解を得られたお相手を初めから選びたいといった、その方の最も「こだわりたい」希望などもありました。




【交際が続かない】については、

出会いはあるのに、デートが1度で終わってしまう、2度目に進めないという共通のお悩みがあったり。


本来、出会いが期待できる場所に身を置いたつもりでいたのに、どうして、思うようなご縁に恵まれないのだろう?と、もがいている方が多かった印象です。


また、出会ったばかりの男女の間柄では、相手の気持ち」を早期にストレートに確認することに抵抗が生まれがちに。


・こんなことを気にしていては、いけないのかな?


・自分の事、好きなのか?ただのご飯友だちか?聞いてもいい?


・なかなか告白してくれない、会ってくれない理由がどこにあるのか知りたい(けど怖くて聞けない)



こういった

相手の気持ちがわからない」ことに対するストレスやご不安も、非常に大きなものだと、お世話をしている立場から肌で感じています。


これらについては、

迷いや、お困りごとが生じた際に、すぐにそれらをキャッチして、的確なアドバイスをして、導いていける、相談できる人」がそばにいなかった事が大きな原因だと思います。



「好きなように、思うようにやってみてね♪」と言われると、響きがいいですが、実際は、入会後は放置、という状況の、大手他社さんなどもお話を伺っているとあったようですね。切ないです。



婚活者さまの多くが、

結婚相談所でのご活動は初めてであったり、

何度かご経験をされていても、お相手との交際の進め方や、ご成婚までの道のりなどについては、考えることも動いてみることも、全てが初めてのこと。


そういった方も大変多いのが現状です。


自由にやってみてね、では、うまくいくものも、まとまらない。


だからこそ、

男女の間に入って、お世話をさせていただくような、仲人、担当カウンセラーが存在しているのです。



せっかく結婚相談所に入って活動をするからには、

出来る限り希望に添ったお相手がいい。

出来る限り早く結婚が決まることを望む。



そのためには、実はっ! (^_-)-☆

「お相手探し」の段階から、選び方のコツがありますし、


お見合いがうまくいく秘訣だってあります。



さらに、交際がスタートした際には、

1度で終わらせずに、真剣交際に入れるかどうかまで持っていけるような交際の管理方法があります。


そして、

真剣交際に入れたあと無事にご成婚に至るまでに、せっかく思いあったお二人のご縁が、道半ばで終わってしまわないように、しっかりとご縁を繋いでいく為のサポートもございます。



こういったことは、自力では、それなりには進むこともあるかもしれませんが、

実際やってみると、肝心なところで、プロがお手伝いできるか否かによって、意思疎通がうまくいかず消滅してしまう恐れも出てきたりします。


こういう大事な局面で、一役も二役も買ってでるのが、仲人です。




出会いがない

交際が続かない


これらを解決し、ご成婚までしっかり導く。


悩める婚活者さま達の、晴れやかな笑顔を引き出す。



そういったお手伝いが、ブライダルサロンブーケにはございます


結婚15年目の仲人夫婦であり、ハッピーなご成婚を生み出している私達が、自信をもって申し上げます(*^^*)



ご成婚者さまのハッピーは、何より私達夫婦の幸せです☆


ここから、お幸せなご夫婦の輪が、全国へとどんどん広がっていきますようにと願っています。



婚活がはじめてのかたは、もちろん。

色々、他でも試してきたけれど、うまく行かなかった。


そのような方にこそ、是非、当相談所の扉をノックして頂きたいです♪


是非お気軽に、一度ご相談くださいね。

心よりお待ちしております。

名古屋 千種駅前のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンbouquet「出会いがない、交際が続かないを解決し成婚へ♡」-5

代表 佐藤香織

(上級心理カウンセラーの資格を保持。各種セミナー講師を担当)


佐藤正好

(元大手企業の総合職。海外赴任予定の男性/海外生活に憧れる女性に人気のカウンセラー)


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案