メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

難しく考えない♪お見合いを楽しむ方法

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロンbouquet「難しく考えない♪お見合いを楽しむ方法」-1

目次

  • 「交際開始」にドキっとしなくて大丈夫
  • お見合い後の交際開始って、どんな感じ?
  • お見合いを楽しむ方法

「交際開始」にドキっとしなくて大丈夫

ブライダルサロンbouquet「難しく考えない♪お見合いを楽しむ方法」-2

婚活初心者さんのなかには、

お見合い後のお返事をお出し頂く時に、ものすごい緊張感を漂わせている人がいらっしゃいます(;・∀・)


「あのー、佐藤さん。これって、自分が『再会希望』を出したら、直ちに交際が開始になるんですよね?」


「交際って言われたら、すっごいドキっとするんですが、そこまでの気持ちが持てるかどうか、自信がありません。」


「まだ1時間くらいしかお話していないお相手と、交際がスタート。大丈夫でしょうか、不安です・・・。」



このように、交際」という言葉に、すっかり身構えてしまい、一歩踏み出してみて良いものか、迷いが生じるようです。


お見合い後の交際開始って、どんな感じ?

ブライダルサロンbouquet「難しく考えない♪お見合いを楽しむ方法」-3

では、実際に、結婚相談所でご活動頂く時に、

①お相手探し ②お見合い成立 ③お見合い実施


この次の、④交際スタートについて、どのようなイメージをもっていればいいのか、お伝えしますね(*^^*)


はじめての方がご心配されているように、④の段階では

ほんとに、仰り通りで、まだお見合いで1時間しかお話していない間柄」に違いありません。


ですので、いきなり、交際開始と聞くと、ドギマギしてしまうのも、無理はないと思います。


なので、逆に考えてみましょう。


「まだ少ししかお話していないお相手である」


だから


「これから少しずつ、お相手について知っていけばいい。」



このような感じでOKなのです♪


結婚相談所で、お見合いで出会ったお二人が、次に進むステージ=交際スタート。


この時は、まだ

「これからお相手のお人柄を知っていこう。」

「まずは、お友達になれるかどうか、くらいのイメージ」


実際は、これくらい、リラックスして挑んで頂ければ結構です。

お見合いを楽しむ方法

ブライダルサロンbouquet「難しく考えない♪お見合いを楽しむ方法」-4

交際スタート時の温度感がちょっとわかったところで、

では、お見合い当日の楽しみ方についても、触れておきましょう♪


お見合いを約1時間楽しんで頂いたところで、

お相手の全てがわかるわけではないでしょう。


そして、自分のことについても、しっかりと理解して頂けるほど、十分な時間があるとも思えません。


ですので、就活の面接のように、ガチガチになる必要はないのです。


「この一度のチャンスで、自分の力、全てを出し切らねば!」

「お相手のことで、確認したいこと、この機会に全部聞いておかなくっちゃ!」


こんな風に考えていては、とてもとても、お見合いを「楽しむ」どころではありません。



一度きりで、全てをわかるなんてことは、ありえないんだ。


そう、はじめから思っておけば、気持ちがラクになれるでしょう(*^^*)


そうすれば、

じゃあ、今日は、ひとまず、目の前のお相手と、楽しくお話ができたら、それで十分かな♪



そうです♪


お見合いの成功とは、お二人でお話を楽しめたらそれでヨシ。


そんな風に、仲人の私は考えています。


男女二人で楽しくお話ができたら大成功♪


ならば、もっと気楽にいきましょう。


いきなり、お仕事のお話や、お住まいについて、ご家族構成などについて、踏み込んだ話題をだすよりも、


「自分の好きな事」「休みの日の過ごし方」など、お話しやすいこと、誰とでも楽しめる内容が良いのではないでしょうか。



「今日ここまでどのようにして来た」とか、「最近のお天気について」でも、良いでしょう。


まずは、当たり障りない、お互いに『答えやすい』負担の少ない会話を心がけると、お話を一緒に楽しめるのではと思います。



限られた時間の中では、まだよくわからないことも多かった。

けれど、トータルで考えて、わりと楽しくお話ができたから、「また会ってお話してみたいな。」


こうなれば、お見合い成功です。


明日は日曜日、本日に続き、全国で沢山のお見合いが実施されることでしょう。


多くの素晴らしいご縁が繋がりますことを願って☆


皆様、どうか楽しんできてくださいね。

いってらっしゃいませ(*^^*)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案