メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

婚活に疲れた時の対処法

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロンbouquet「婚活に疲れた時の対処法」-1

目次

  • 婚活がつらくなってきた・・・
  • ご成婚者様のなかには・・・
  • モチベーションをキープする方法

婚活がつらくなってきた・・・

ブライダルサロンbouquet「婚活に疲れた時の対処法」-2

婚活をしていて、順調に進んでいるときは、楽しくって仕方ない時期ですよね(^^)


でも、

「思った通りに進まない時」

「期待していたように展開しない時」

「お相手の気持ちがわからない時」


こういった時には、当然、途中、疲れを感じてくるものかと思います。



「あ~、もう! こんなに辛いなら、婚活、やめちゃおっかな(´;ω;`)」


思わず、そんな風にも考えてしまったりするでしょう。


でも、そんなときこそ、すぐに放り出すのではなく、ちょっと待ってみてください♪



現在のご自身の状態と、

実際にご成婚をされた会員様と、


どこが違っていて、どこが一緒なのでしょうか?


ちょっと、

知りたくなりますよね!?(◎_◎;)


もし、何かヒントになるような事が見えてきたら☆


同じところには安心したいし、違っているところがあるなら、より良い方向へ持っていきたい


では、ブライダルサロンブーケのご成婚者様のことを振り返り、考えてみることにいたしましょう。

ご成婚者様のなかには・・・

ブライダルサロンbouquet「婚活に疲れた時の対処法」-3

そもそも。

ご成婚者様たちが、はじめから、婚活が軌道に乗り、あっという間にご結婚されたばかりか!?


と申しますと、必ずしもそうではありませんでした。


なかには、


・以前に2~3社で活動を経験していたが、うまくいかなかった


・婚活アプリで自分なりに婚活をしていたが、良い相手との出会いを見つけられなかった


・結婚相談所で活動をしているが、自分の希望とは違う人とばかり出会い、本当に望む人には断られ、落ち込んだ


・仕事と婚活の両立が大変になり、途中、休会や退会を真剣に考えたこともあった




このように、お悩みや迷いを抱えていた方も、実際には少なくはありませんでした。

モチベーションをキープする方法

ブライダルサロンbouquet「婚活に疲れた時の対処法」-4

では、彼らが、時に、落ち込み、くじけそうになった時。

どのように持ち直し結婚へのモチベーションをキープして、活動を続けられたかについて、お話しましょう(^^)


◆1人で悩まず、担当カウンセラー(仲人)に相談をして乗り越えた


◆うまくいかないと思った婚活手段は、潔く手放し、「ここで本気で頑張るんだ!」と思える場所を見つけ、1本に絞り本腰を入れて取り組んだ


◆自分の望む人や希望について、それは絶対条件なのか、もう一度見直してみた


◆自分は、一体、誰の価値観で婚活をしているのか、冷静に考え直してみた


◆相手の気持ちがわからないなら、わかる人に代わりに聞いてもらうか、自分の気持ちを先に発信すればいいと気づいた


◆自分では現状について「うまくいっていない」と思っていたが、本当にそうなのか?客観的な目線で落ち着いて振り返ってみた 



主に、このようなアクションを取られました。


そうすることで、

ご自分にとって、新しい発見があり、気持ちを切り替えて婚活をしたところ、うまく進むようになった。


このようなご成婚者様が多かった印象があります。



成功した人が、はじめから、みな、とんとん拍子だったのか、自分とその人に、大きな差があったのか?


なんてことは、一切ないのですね☆


多かれ少なかれ、皆さま、苦しい時期がありました。


そこで腐らずに、「今度こそ!」とか、「最後に笑顔になれたらそれでいいんだ♪」という気持ちで、『途中であきらめずに』取り組まれました。



婚活は、1人だけで抱え、苦しむ必要はないと私たちは考えています。


せっかく、多くの男女のご縁をつないできた、頼れるプロがいるのですから、困ったときは(特に困ってなくても(笑))

どーんどん、助けてもらって、頼ってみたらいいんだと、思っています。



そうそう♪

ご成婚された人の多くは、

担当カウンセラーと、「沢山お話をし、コミュニケーションを取った人」です。


(これは、本当に共通して言えることです)



もし、婚活に行き詰まり、疲れを感じ始めた方がいらっしゃいましたら、上記のような内容、手順で、ゆっくりご自身の心と向き合ってみてくださいね(*^^*)



感情や物事の整理を客観的に進め、より的確に、確実に前進していける方法について。

婚活会員様をお支えし、一緒に考えていくのが、私達のような婚活サポートをする仲人の存在だと私達は考えています。


苦しい時こそ、お1人で抱え込まずに、誰かに頼ってくださいね♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案