メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

♡連休中「婚活」の進め方♡

ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-1

こんばんは(*^^*)

いよいよ、3連休に突入しましたね♪

9月は、あと1回、21日~23日にも、3連休がやってきます。


この絶好の機会を、逃す手はありませんよ~


ではでは、

婚活中の連休には、一体 どのように過ごしてみたらいいのでしょうか!?


その方のタイプにも寄ると思いますので、

いくつか、オススメの動き方をご紹介させて頂きます。


どれか1つ、もしくは、複数いけちゃう人もいらっしゃるかもしれません♪

是非、ご参考にして頂けましたら幸いです。



〈まったり楽しみたい人に〉

おうちにいながら、お相手を探せる方法がいくつかありますね♪


アプリなどのネット婚活を使ってみたり、

もっと真剣なかたは、私達、IBJ加盟の結婚相談所で利用できる

「お見合いシステム」を閲覧することからスタート。


ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-2


特に後者なら、

この人なら』と思える人が見つかってから、会いに行けるから、

納得しながら進めていけますね。


‘人見知りさん’でも、‘ゆっくりさん’でも、自分のペースで調整できて、安心ですね。



〈アクティブに過ごしたい人に〉

土日祝は、「婚活パーティー」が全国各地で沢山開催されています。


ご興味のあるイベントや、いつもとはちょっと範囲を広げ、距離を伸ばして、

会いたい人」に会いに行ってみる。

そのようなことも叶いやすいのが、連休という、時間に余裕がもてる時期です。


ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-4


お見合いも、沢山組まれています。

名古屋駅で例にあげますと、土日祝は、お見合いをするためのホテルラウンジや

お店を見つけることが、ひと苦労なくらい♪

大勢の独身男女のみなさまが、「積極的」に、「意欲的に」お見合いをされています。


やはり、

「こんな感じの人なのかなぁ?」と想像して終わりではなく、

実際に会いにいって、直接確かめる。』ほうが、断然オススメ!


直接お顔をみて、お話をしてみれば、相性の良さは、直感的にすぐにわかる事も多いです♪


もう一度、会おうかな、どうしようかな、と迷うような場合でも、

「次に繋げていって、また次に考えればいいよね。」

という、次回に繋げる工夫と、あんまり気負わないという心構えが◎


ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-3


「ブライダルサロンブーケ」のアメブロでは、ご参考に、

このようなブログ記事を、先日かいてみました(*^^*)


「婚活手段、いくつか比べてみたっていいんじゃない♪」

https://ameblo.jp/bouquet-nagoya/entry-12523728787.html



こちらのIBJホームページと、アメブロ。

どちらも一緒の内容ではなく、それぞれ、違ったことをアップしていますので、

是非、機会があれば、両方チェックして頂けましたら嬉しいです。



婚活に関するお役立ち情報や、

同じようなお悩みをお持ちの方どのようにチャンスをつかんでいったかなど、

何か、婚活のヒントにして頂けることが、見つかるはず♪



「自分から情報を取りに行く」というアクションも、

婚活には、とっても大切なことだったりしますよね



皆様の素敵な恋が、実りますようにと、応援しています♪


ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-5


ブライダルサロンbouquet「♡連休中「婚活」の進め方♡」-6

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案