メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

アンバサダークラブの取り組みについて

ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-1

目次

  • クラブ発足から現在まで
  • 第15回目の勉強会の様子
  • これからのスマイルクラブは♪

クラブ発足から現在まで

IBJ公認アンバサダークラブ「スマイルクラブ」を立ち上げたのが、2017年11月。
あれから、早いもので、2年近く経ちました。

クラブのコンセプトは、「スマイル=笑顔」ということで、
仲人&仲人、会員様&仲人、その双方が、みな、「笑顔」でいられる関係性を築き、
常にお互いを思いやり、穏やかに温かく、大切なご縁をお繋ぎしていく仲間たち。

スマイル=(*^^*) まあるい笑顔の円を表すように、
先輩から新人さんまで、その知識とご縁が巡っていくようなイメージ
自分達がお世話になり、よくして頂いた先輩方の背中をみて、同じように、自らも
新しい仲間にも、そのご恩を還元していけるように。
「恩返し」ならぬ「恩送り」の精神で学び、接すること。

これも、スマイルクラブの大切な理念です。

さて、私としましては、クラブリーダーを務めさせて頂くという、はじめての経験。
最初の頃は、勉強会を開くにも、毎回、手探り状態で進行していたことを懐かしく思い出します。

はじめはお仲間で3社集まり、小さく小さく始めた、スマイルクラブは、
途中、力強いメンバーが加わり、5社がようやくそろい、そこからは紹介制で少しずつ増え、
現在9社の結婚相談所のお仲間仲人さんが、毎回欠かさずご参加くださっています。

仲人が集まり、一体何を行っているのかと申しますと♪

仲人同士の交流はもちろん。
サポート業務を行ううえで、常に、知識やスキルの向上を図っていかなければなりません。
私達は、いつも、IBJのルール&マナーをはじめ、婚活業界について最新の情報をキャッチし、
婚活会員様が安心して快適に、ご成婚までご活動頂けるサービスを提供できるよう努めています。

ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-5

また、より一層のご成婚を誕生させるため、
会員様のお見合いが組める件数をアップさせたり、
交際を継続し、結婚を見据えた真剣交際に発展できるように。

仲人達が持てる「知恵」と「お世話力」を合わせ、大切に1組1組のご縁を手繋ぎしています。

第15回目の勉強会の様子

先日、開催致しました、スマイルクラブ第15回目の様子です。


「IBJガイドラインの改定について」

「IBJメソッドスクールのレポート」

「婚約指輪、プロポーズについて」

「プロフィール交換会」


この4本柱で進めてまいりました。


特に、IBJガイドラインの改定(2019年8月)をきっかけに、

今一度、私達仲人が、より円滑に、各相談所同士でのやり取りをおこない、

よりスムーズにストレスなく、的確に、会員様へとアドバイス、サポートさせて頂けるようにとの思いで。


今回、ぬきうちで、メンバー全員に「力試しテスト」を受けて頂きました。


ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-3


大人になってからは、なんだか、とても新鮮に感じる、テストを解く様子。

また、その真剣な眼差しに、「みんな、なんて素敵な表情をするのだろう。」と

出題者の私は、わくわくドキドキしてしまいました♪


ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-4


「ふぅーーー」と時折ため息まじりで天を仰ぐ先生もいらっしゃれば、

「こんなの、余裕だわ♪」という雰囲気の先生も。

さまざまな様子を垣間見れたテストでした。



ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-2




これからのスマイルクラブは♪

テスト後には、「ぬきうちとか、本当にやめてー」と怒られるかと思っていたのですが(笑)


「ありがとうございました。

テストは自分の理解度が確認できて、とても有難かったです。また受けたいです!!」


「テストの準備、大変だったでしょう。みんなの為に、ありがとうございました。


という有難いお声を頂き、なんて素敵な仲間たちなのだろうと、再び感動致しました次第です。


自分は仲人になって、何年目、とか、

そんなことは、このメンバー達のあいだでは一切関係なく、

常に真摯に学び、何よりも大切にしたいそれぞれの「会員様のお幸せ」の為、

ただそれだけを願い、日々、全力で向き合っている、向上心の高い仲人さん方の集まりです。


わからないことは、素直にわからない、教えて下さいと言い合える関係性。

いくつになっても、こういう姿勢でいることは、とても大切なことだと思っています。


これからも、「会員様ファースト」で、より多くの「ご成婚」を全員で生み出していけるよう、

私達は、本気で勉強をし続けてまいります。


スマイルクラブらしく、にこやかに朗らかに♪

来月も頑張ります! またご報告させて頂きますね(*^^*)


ブライダルサロンbouquet「アンバサダークラブの取り組みについて」-6


ご覧頂き、ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案