メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

諦めかけた時こそ、勝負です♡

ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-1

婚活をしていると、壁にぶつかり悩んだり、苦しくなったりする時がありますよね。


そこで、「あ~、もう、婚活やめちゃいたいっ(+o+)」なんて

思わず、投げ出したくなることも、あるかもしれません。


ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-2


でもね、そんな時ほど、ちょっとだけ、落ち着いて考えて頂きたいなと思うのです♪



・本当に、もう無理なのだろうか?


・やれるだけの事を、やってみたのだろうか?


・結婚したくなくなっちゃったのだろうか?


・自分は、いったい何に対して落ち込んでいるのだろうか?



例えば、このようなことについて、

一度、冷静に、ご自分の気持ちを見つめなおして頂きたいなと。


1人で考えていても、苦しくなる一方、余計わからなくなり、こんがらがってくる・・・・。

なんてこともあると思います。


そんな場合は、是非、迷わず、皆様の味方担当カウンセラーにご相談下さいね。


ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-3


ブライダルサロンブーケで、実際にあった例をもとに、考えてみますと♪



【30代女性】

①婚活と仕事の両立に悩んでいた

②疲れも出てきて、婚活を休もうか、相談をしに、ブーケにご来店

③担当の私と相談をし、「休まず、婚活ペースをゆっくりにしつつ継続する方向」に決まる

④その2日後に、運命的なお見合いが成立

⑤二人は意気投合、交際スタート!

⑥交際1カ月半で、ご成婚&ご入籍♡


ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-4


【30代男性】

①お見合いや交際がうまく進まず、悩み始める

②あと数カ月と期限を切り、出来るだけのことをやってから、退会しようと決意

③お見合い、紹介を受ける、婚活パーティーへ参加、フォト投稿など出来る事全てに挑戦をする日々

④フォト投稿でプロフィール閲覧数が増え、お見合い申し込みが次々に届くようになる

⑤婚活パーティーで、営業職で磨かれたトークが冴えわたり、見事、複数の女性とカップリングが成立

⑥現在、交際中の女性2名いらっしゃり、順調にお会いになっています


ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-5


このように、一度は、


「もうやめようかな」「ちょっと休もうかな」「婚活から離れてみようかな」


なんて考えたこともあったお二人ですが、


お二人とも、「もう少しだけ、継続をしてみる」という道を選ばれた結果。


お見合い成立や、カップリング成立など、目に見える形で、成果が出始めました



逆に、

やめる前に、できるだけ、やれるだけ、チャレンジをしてから、

自分が本当に「納得」をしてから、やめればいいんだ!



そんな風に、ある種、吹っ切れたからこそ、

いつもより大胆な行動に出る事ができたり、

お1人ずつとの出会いを大事にすることができるようになったのではないかと、

お二人のお姿を近くで見ていて感じました。



うん、そうだ♪


婚活は、

いつやめたっていい。


そして、やめるのは、簡単♪


だからこそ、だったら別に、

「今すぐやめなくってもいいのかも。」


という、余裕が生まれたのかもしれません。



なので、婚活にお悩み中のかたが、もしいらっしゃったら、

今日は、こんな声を掛けたいなと思って、ブログを書きました(*^^*)



『諦めかけた時こそ、勝負です


ブライダルサロンbouquet「諦めかけた時こそ、勝負です♡」-6


名古屋 千種のアットホームな結婚相談所

ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織より


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案