メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

祝ご成婚☆30代男性会員様

ブライダルサロンbouquet「祝ご成婚☆30代男性会員様」-1

目次

  • なぜ結婚相談所での婚活を選んだのか
  • お相手との交際~ご成婚まで♪
  • お二人の交際から考えた、ご成婚の秘訣

なぜ結婚相談所での婚活を選んだのか

30代男性会員様のご成婚レポートをお届けいたします♡

活動期間:10カ月

交際期間:2カ月半

お相手様:30代女性


真剣交際に発展した時期:交際1カ月未満

成婚前におこなったこと:ご両親へのご紹介、正式プロポーズ



この度、ご成婚退会の手続きの為、ご来店いただきました。

写真は、担当カウンセラー、佐藤正好との成婚時記念撮影♪です。


(ご紹介、掲載OKを快くご承諾下さり、ありがとうございます)



彼が、ブライダルサロンブーケの扉をノックしてくださったのが、

今からちょうど、1年前の8月。夏の暑い日のことでした。


ブライダルサロンbouquet「祝ご成婚☆30代男性会員様」-3



男らしい爽やかな見た目と、誠実なお人柄を感じる真面目なご性格。

「国家公務員」という、女性に大変人気のご職業。



私達の直感的に、彼は、すぐにでも結婚に結びつきそうな素敵なかただなぁと思いました。


一見、「自力での婚活でも十分に可能性のある男性」に思えましたが、


彼が、結婚相談所での婚活をはじめから考えられた理由について、次のように教えてくださいました。



①男性の多い職場で勤務をしている為、なかなか女性と出会う機会がなかったから


②友達や彼女を作りたいわけではなく、「結婚を考えられる女性」との出会いを求めていたから



主に、この2つの理由で、「結婚相談所」を選ばれたとのこと。



(ブライダルサロンブーケにご縁を頂きました理由については、

「通いやすい場所」「少人数で手厚いサポートがよい」「夫婦で運営しているところがいいと思った」

と、ご入会当初、お話くださいました♪)



いまや、結婚相談所というところは、


‘結婚できない男性が駆け込む最終手段’ではなく、きっと


『結婚するお相手を選ぶ男性』が、その高い意識をもってご入会をされる場所、と言えるでしょう。

お相手との交際~ご成婚まで♪

「1年以内に結婚をする!」


そう心に決め、強い意志をもって、ご活動を開始された男性。


まさに「有言実行


1年後の8月、見事! ご成婚の運びとなりました。



彼女との出会いから、ご成婚までの経緯をご紹介します。



3歳年下の、快活で美しい女性と、運命的な出会いを果たしたのが、ご入会から半年が過ぎた頃。



お見合いで早速、意気投合し、交際がスタート!


そこから、交際1カ月も経たないうちに、超スピード展開♡


「結婚に向けた1:1のお付き合い『真剣交際』」に発展しました。



デートを重ねるうち、自然な流れで、男性側のご実家に立ち寄ることになり、


彼からきちんと、「結婚を考えている女性です。」と親御様にご紹介できるようにと、


ご訪問の前に、「正式プロポーズ」を実行されました。



ブライダルサロンbouquet「祝ご成婚☆30代男性会員様」-4



彼と一緒にいることが喜びと語っていらっしゃった、お相手女性さま。


プロポーズを即OKして下さり、お二人で、「結婚への気持ちを再確認」され、ご両親へのご挨拶へ。



まさに、順調そのもののご交際でした。

お二人の交際から考えた、ご成婚の秘訣

お二人の交際が、ここまでスムーズに進み、晴れてご縁が実を結んだ理由。

ご成婚の秘訣について振り返ってみます。




【男性】


・たとえ短い時間であっても、「会える日を多くする」こと


・思いを、きちんと「行動で示す」こと


・お見合いを通じ、彼女だけは違う、自分自身が一緒にいて心地よくいられると気づけた




【女性】


・彼との時間は「とても楽しい」「一緒にいたい」と、お相手に伝わるように反応して下さった


・週に3~4回、デートができるよう、工夫してお時間を作ってくださった


・交際期間の長短に関わらず、彼を選んだご自身と、そして彼のことを信じ、流れに従って進んでいけた




以下は、ご協力いただきました、「ご成婚者様アンケート」です。


ブライダルサロンbouquet「祝ご成婚☆30代男性会員様」-2


この度は、本当に、ご成婚おめでとうございます。


これからも、お二人のお幸せを陰ながら祈り、ずっと応援させていただきます。


どうか、末永く仲良くお幸せに♡



ブライダルサロンbouquet「祝ご成婚☆30代男性会員様」-5



ブライダルサロンブーケから、彼らのようなハッピーなご夫婦の輪が、

これからもどんどん広がっていきますようにと願います。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案