メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

20代女子☆真剣交際に突入♪

ブライダルサロンbouquet「20代女子☆真剣交際に突入♪」-1

目次

  • 「婚活をお休みしようと思ってました」
  • 大きな決断から、彼女の婚活は急展開を迎えます
  • 真剣交際に繋がった、よかった点は♪

「婚活をお休みしようと思ってました」

ブライダルサロンブーケ、20代のかわいい女子が♪

この度、交際中のお相手男性と、「真剣交際」に発展しました!


ここまで来れるのに、彼女の婚活は、順風満帆というわけではありませんでした。


ある日、思いつめたような表情で、カウンセリングルームにお越しになった彼女。


「佐藤さんにご相談があります。」



お話を伺っていると、職場の環境が結構過酷で、自宅との往復だけで、疲れが抜けきらない日々。


とてもとても、婚活を続ける体力、気力ともに持てなくなってきた。


ここで、婚活をお休み(もしくは退会)をしたいと、考え始めています、と。



1時間ほど、私と二人、お話をさせていただき、

彼女の出した決断は、


「決めました! なんとか職場に、退職の意向を伝えます。」


「そして、今度こそ、思う存分、婚活に力を注ぎたい。早く結婚したいと強く思いました。」



決意に満ちた表情で、部屋をあとにした女性。



後日、私に、こんなご連絡を下さいました。



「佐藤さん! 先日はありがとうございました。

あれから無事に、上司に、〇月末をもって退職の旨伝えることができ、了承されました。」

大きな決断から、彼女の婚活は急展開を迎えます

どこか、スッキリとした表情や声色。


こういったものは、婚活に、即響いてくるものなのだなぁと、実感したのは、その数日後。


「本腰を入れて、頑張ろう。」


そう自ら決めてからの彼女は、すごかったです!



気になる男性へ、積極的に、「お見合いの申し込み」をスタートしました。


そして、

素敵な男性とのお見合いが「成立



お見合い後のご感想も、お互いに、「交際希望



とんとん拍子に進み、彼との時間はいつも楽しく、

次第に、もっともっと、彼のことを知りたいと思うようになったそう。


デートを数回したのち、彼女から、こんな気持ちが届きました。


「彼と真剣交際をしたいと思っています。」



お見合いで出会い、交際期間にして、「1か月」



ここまでの展開が、はやいはやいっ(*^^*)



彼は、彼女のことを、どう思っていてくれるのだろう?


不安な気持ちもある中、次のデートに進んだ時、


なんと、彼から、待ちに待ったお言葉を頂きます。


「真剣にお付き合いをしてくれませんか?」



彼女はとても驚き、感動し、嬉しさのあまり、言葉を詰まらせ気味に、

やっとの思いで、こう答えます。


「嬉しいです。よろしくお願いします。」




こうして、お二人の始まったばかりの交際が、一気に、

「結婚に向けた『真剣交際』」に発展しました。


ブライダルサロンbouquet「20代女子☆真剣交際に突入♪」-2

真剣交際に繋がった、よかった点は♪

短期間で、成果がでたのは、なぜか? 良い点を振り返ると、

こんなところにあるのでは、と、仲人目線で感じました。



・目の前のことだけでなく、長い目線で見た時、「自分にとって何が大切か」を考え、大きな決断を下すことができた


・諦めず、目標に向かって、真っすぐに取り込もうと、自分やお相手と向き合ってきた


・嬉しい、楽しいという気持ちを素直に 表現し、伝えることができた


・思いを告げられた時、(ゆっくり考えてお返事しますではなく)その場でOK返事をお伝えできたこと



これらが、今回の彼女の婚活が、うまくまわりはじめた、素晴らしいポイント、きっかけではないかと思います。



いつ、どんな時に、何がきっかけで、転機が訪れるか、わからないものです



是非このまま、ご成婚まで、まっしぐら!となるように、

私達仲人、引き続き、全力でお二人のご交際をお手伝いいたします。



「結婚したい」

その思いを叶えるため、時に疲れたり、落ち込むことがあったとしても、

最後まであきらめず、出来る限りのことを、色々試してみよう。


そんな前向きな姿勢が、幸運を運んできてくれるのかもしれませんね



結婚したい、婚活中の皆様を、心より応援しています。

本日のエピソードが、お1人でも多くのかたのご参考になったら幸せに思います(*^^*)



ブライダルサロンbouquet「20代女子☆真剣交際に突入♪」-3

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案