メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

男性がご成婚を決断するとき

ブライダルサロンbouquet「男性がご成婚を決断するとき」-1

真剣交際中のお相手相談所さまより、 


「弊社男性会員より連絡があり、御社女性会員様との『ご成婚』を決意しました!と申しております。

今月末をもって、ご成婚退会とさせていただきます。よろしくお願い致します。」


本日このような、嬉しいご連絡が入りましたっ!!!


後日、ご成婚レポートとして、詳細を皆様にお届けできたらいいなと思っています。

令和2人目のご成婚決定♪ おめでたいです(*^^*)



ブライダルサロンbouquet「男性がご成婚を決断するとき」-5



本日は、この流れで、タイトルを

「男性がご成婚を決断するとき」とさせていただきました。



結婚相談所では、

お見合いでお相手と初めて出会い(まれに、婚活パーティーを経由する場合もありますが)


いざ 

交際スタート時から、真剣交際に発展させることができるかどうか?

交際中のお相手と、結婚に向けて進めていけるかどうか?と、

いくつか、判断をしていく必要がある節目があります。



今回のように、お付き合い中のお相手と、

ご成婚(=結婚への意思を2人で固めること)を決断するとき。



婚活男性は、どのようなことを決め手にされているのでしょうか?



これは、ブライダルサロンブーケや、そのお相手様よりお聞きしたお話をもとに、

今回考えてみますと、一番多く返ってきた答えが、次のようなことでした。


ご成婚の決め手は!?


男性回答 


「この子と、ずっと先も一緒にいたいと思ったから。」

「絶対に、この子と離れたくないと強く感じたから。」

「他の誰よりも、一緒にいて、自分らしくいられ、ホッとでき、楽しいから。」


ブライダルサロンbouquet「男性がご成婚を決断するとき」-2



このようなお気持ちをお聞かせいただくことが多いです。



女性としては、そんな風に思ってもらえるとわかると、やはり、嬉しいものではないでしょうか



男性は、女性に比べると、どちらかというと

時間の意識がはっきりしていたり、 論理的であったり、

理屈で考えるのが得意だったりするのかなぁ~というイメージがありましたが、


このようにして、見てみると、男女どちらも、最終的には、


「気持ち」

「感情」を大切に、お相手を選んでいらっしゃるのだなと、気付くことができました。 


もちろん、人それぞれ、お相手に求めることや、ご結婚への思いがおありだと思います。

ですが、結婚って、人生における一大イベントですよね。


やはり、肝心なところで、大事になってくるのは、環境や条件よりも「思い」のほうでしょうか?


婚活会員様たちには、

ご自身のお気持ち、そして、お相手のお気持ちを大切に過ごしていただきたいな。


そんなことを思いました(*^^*)


ご成婚カップルの誕生を嬉しく思います。


今日明日の土日は、「お見合い」、「デート」、「婚活パーティー」と

楽しみなご予定が盛りだくさんの、ブーケ会員様たちです。


皆さんのご縁が、繋がるといいなと願います。


それではどうか、素敵な週末をお過ごし下さいね♪



ブライダルサロンbouquet「男性がご成婚を決断するとき」-4

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案