婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】 ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

【お客様の声】結婚相談所で驚いたこと

【お客様の声】結婚相談所で驚いたことのイメージ画像

はじめて結婚相談所へ行く時の気持ち

春に近付くにつれ、新しいお客様からのご相談が増えてきました。 

皆様、結婚相談所に、どういったイメージをお持ちなのでしょうか(*^^*)
そして、どんな気持ちで、結婚相談所の扉をたたいて下さるのでしょう。


「年齢を重ね、出会いがなく、しょうがなく訪れる場所」

最後の最後の、駆け込み寺、的なイメージ!?


もしくは、

「登録されている方って、異性にあまり人気のない方ばかりなのでは」 なんて声も。

ど、どんなイメージを膨らませていらっしゃるのでしょうか(ドキドキ・・・)


また、お気持ちやご不安としては、

「仲人さんに、厳しく叱られそう」 
「入会をした途端、ちゃんとお世話をしてくれなくなりそう」
「実際どれだけの人が、結婚できているのだろう」
「サクラみたいな人が、いたりしないの?」
「説明だけ聞きたいのに、しつこく勧誘されそう」
「高い料金を払うほど、自分は困っていないと思ってしまう」

など、

様々なお声をいただきます。

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「【お客様の声】結婚相談所で驚いたこと」-2

はじめてのぞいてみる世界ですもの。
本当に、わからないことだらけでしょうし、
わからないからこそ、怖いと感じるものというのもわかります。
ニュースや、周りの人からの印象が そのまま、
ご自分の中での先入観、思い込みになっていることもあるかもしれませんね。


なかには、なにやら、怖いイメージを抱いていらっしゃるかたもいて、
あー、私達仲人、まだまだ、努力不足だなぁ、もっとしっかりと
発信していかないといけないな、なんて思ったりもしました(;´・ω・)

実際に活動をしてみて、思ったこと

ブライダルサロンブーケで、ご活動下さった、これまでの会員様たちから

当時頂いたご感想を、少し、ご紹介いたします。 

参考になりましたら幸いです。 


ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「【お客様の声】結婚相談所で驚いたこと」-3


30代男性

「登録されてる女性の方は、本当にキレイな人が多くて、びっくりした!

みな、実在してますか?って思わず、佐藤さんに聞きましたよね、僕(笑)」

(こちらの方は、4年前に、かわいい女性と成婚され、結婚式も挙げられました♪)

20代女性

「正直おじさんばかり居るのかとドキドキしたけれど、20代30代の若いかたも

大勢いらっしゃって、普通に素敵じゃん!という人が多くて驚きました。

こんな環境で活動できるのが、最近ちょっと楽しくって♪」

(あっという間に、真剣交際に発展していかれました)


40代女性

「年齢的に、出会いそのものが少なく、登録してもお見合いすら組めないのかと 心配しましたが、

現状、毎月のようにお申込みやお見合いがあり、充実した婚活ができています。」


「いろんな方にお会いでき、お話する機会が作れてよかった。その結果、彼に会うことができ結婚できました。」


40代男性

「本当にキレイな方が多いですよね。自分が、会ってもらえるなんて思わなかった人とお見合いができたり。

活動していなければ、彼女に会えていなかったかも。今度、あちらのご両親へご挨拶に行ってきます!」



30代女性

「私は、人見知りだから、普段なかなか異性と打ち解けられないのが、悩みでした。

ブーケさんに入会して、すぐに彼と出会えて、プロポーズしてもらえて、なんか夢みたいです。」



皆さん、想像と違っていたようで、とても喜んでいらっしゃいました。



また、サクラがいるのでは?なんて言っていた当時が、自分で笑えてくるとのことでした(笑)


本籍地でしか発行してもらえない、公的書類「独身証明書」を取得すること。

男性は、「収入証明書」を提出すること。


など、

入会に必要な書類も、決して手軽に手に入れられ、どこにでも提出できるものではないでしょう

それくらい、大切な機微情報を、私達はお預かりしております。


それだけ、質の高い、安全性の高い出会いが、期待できるのですね。

ご利用された方々は、「自分の『将来に対する投資』をしている」というお考えでした。

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「【お客様の声】結婚相談所で驚いたこと」-4


また、お見合い調整など、ちょっと手間に感じることは、

全て、ご本人に代わって担当カウンセラーがおこないます。

会員様ご自身で、異性と、お見合い前に、日時の調整しあうことはありません。お任せ下さい。


また、お相手探しから、お見合い、交際スタート、お相手を1人に絞ること、など

その時々に、迷うこと、不安に思うこと、わからないことなど、出てくると思います。

その都度、担当カウンセラー(仲人)に、お気軽にご相談頂ければ、

お相手との仲を取り持ってくれたり、上手に、あいだに入って調整をしてくれます。


1人で婚活をするときのような不安はありません。
いつでも、頼ってよいのです♪


気持ちに寄り添い、応援してくれる

私達のようなプロ、あなたの「味方」がそばにいる「安心感」を味わって頂けたら嬉しいです。


仲人が、厳しいかについては・・・!?!?(笑)


私は、(自分では)優しいつもりでおりますが♪

時には、そっと背中を押すべく、強めのアドバイスをすることもあるかもしれません。


大事なのは、決して、「仲人の思う通りに進めること」ではなくて、

それが「会員様のためになること、会員様の幸せにつながること」であること。

いつも、婚活会員様の立場になって、気持ちになりきって、
自分ならどうされたら嬉しいか、心強いと感じるかを、意識して、サポートしています。


この春、何か、新しいことにチャレンジしたい方。

「結婚」に向けて、本気で向き合っていきたい方。

不安でたまらないけれど、なんとか一歩前へ踏み出してみたい方。

どうかお気軽に、結婚相談所の扉を、ノックしてみてくださいね(^_-)-☆


(勧誘は致しません。活動したい!と思われた方のみ、ご利用頂いています♪)



ブライダルサロン bouquet(ブーケ)「【お客様の声】結婚相談所で驚いたこと」-5

ブライダルサロンブーケ

代表カウンセラー 佐藤香織

(上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラーの資格を保持) 



この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

ブライダルサロン bouquet(ブーケ)

愛知県名古屋市千種区今池1-1-3 ルオ千種駅前ビル7階

JR/地下鉄 千種駅から徒歩1分

https://bridalsalonbouquet.com/

この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

ブログをもっと見る