メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

一貫して若い女性を求めた男性の末

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「一貫して若い女性を求めた男性の末」-1

目次

  • ひたすら歩みを止めずに邁進
  • 年齢差の平均値
  • 成婚を掴んだ男は自信にみなぎる
  • ずっと続く幸せな結婚、目指しませんか

ひたすら歩みを止めずに邁進

桜が満開になってきましたね。

季節は春。

花粉症と戦いながら、暖かくなった日々に心も和みます。



先日、成婚退会した会員さんを見送りました。


断られても

断られても

歩みを止めることなく

お申込みを繰り返し

ひたすら我が道を行く男性会員さん。


無事に成婚退会する日を迎えることが出来、

仲人として、とても嬉しい一日でした。



そんな彼が選んだお相手は、

一回り以上年下の女性。


活動当初からその希望は伺っていました。

年齢差の平均値

Bridal message(ブライダルメッセージ)「一貫して若い女性を求めた男性の末」-3

歳の差婚は、イマドキさほど珍しくもなくなりました。
特に男性の年齢が上がれば上がるほど
お相手との差は広がる傾向にあるようです。

2019年IBJの成婚白書(東海の場合)の平均値によると、
20~30代男性のお相手は、2~3歳下。
40~50代前半になると、お相手は4~5歳下。
50代後半以降になると、6~10歳下の女性と
成婚していることが分かります。

若い時は同世代のお相手と、
年齢を重ねていくと、自分よりも年齢の若いお相手と成婚しています。

この度成婚退会した男性は50代前半。
一回り以上も年下の女性と成婚するのはレアなケースかもしれません。

彼とは何度となく話し合いを重ねてきましたが、
若い女性狙い
というのは一貫して変わりませんでした。

その想いを貫き、ついに成婚退会。

成婚を掴んだ男は自信にみなぎる

Bridal message(ブライダルメッセージ)「一貫して若い女性を求めた男性の末」-4

「俺も若い子と結婚できるかも!?」

と希望を持った中年男性。

一度ご相談下さいね。

決して平坦な道のりではありませんが、可能ではあります。


年の差婚のメリット・デメリットいろいろあります。

けれどどんな相手でも言えるのは

相手をどれだけ尊敬・信頼できるかです。

そして話し合いが出来る相手かどうか。



婚活中は少々頼りなかった男性会員さんも、成婚時は「もっとしっかりしないといけないと思ってます」と、とても頼もしい男性に成長していました。

気持ちビジュアルも若返った感が。


年下女性と成婚したことによって責任感と自信を持ち、最初にお会いした時よりも、とても頼もしく感じました。


「婚活」という修行を乗り越え、成長した彼の姿がそこにあります。


決して短い道のりではありませんでしたが、自分の信念を貫き通して掴んだお相手。

手放すことがないように、しっかり「夫婦」として歩んで行ってもらいたいと、心から願いました。


ずっと続く幸せな結婚、目指しませんか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「一貫して若い女性を求めた男性の末」-5

ブライダルメッセージでは「ずっと続く幸せを」をコンセプトに

継続できる結婚をして頂くことを理念に掲げています。


幸せな結婚生活を継続したいとお考えの方は、是非一度ご相談下さいね!


お問合せはこちら。


https://bridalmessage.com/contact.html




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/

Bridal messageのLPはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/bridalmessage


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html

カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案