メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

婚活難民30代女性が彼を選んだ理由【動画】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活難民30代女性が彼を選んだ理由【動画】」-1

目次

  • 婚活はシンドイ
  • 大切なのは条件だけじゃない
  • 何でもご相談下さい

婚活はシンドイ

<動画はこちら!>

https://youtu.be/fnE0XfhEBaY

このブログをご覧くださっている皆さんは、婚活真っ最中の方が多いと思います。

婚活、しんどいですよね。。。

 

私たちは仕事柄、既婚未婚問わず様々な方と、婚活に関するお話しする機会が沢山ありますが、婚活の大変さを知らない方が多いです。

 

お申込みしてもNG

お見合いしてもお断り

仮交際に進んだと思ったら終了の連絡

自分を否定されている気持ちになりますよね。

 

周りは皆、結婚しているのに、どうして自分だけ?

一生結婚できないのでは?

と思えてきます。

婚活を頑張っている方々は、多かれ少なかれ自信を無くしている場合が多いのです。

 

そこで今回は30代女性Aさんのお話しをお伝えします。

 

彼女は20代後半、周りが結婚していくようになり、そろそろ自分もと思い、婚活をスタートしました。

アプリに始まり、婚活パーティにも参加しました。

でも真剣に結婚したい彼女とは、お相手との温度が違ったり、慎重な彼女にはどうしても信用できない気持ちがあって、なかなかうまくいきませんでした。

 

そこで結婚相談所なら・・・と入会したのです。

申込みもありましたが、なかなか「この人!」と思う人と出会えません。

こちらがいいなと申し込んでも断られることもありました。

お見合いや交際をしても、自分の希望ばかり押し付けてくる人、自分の話ばかりする人

がっかりすることばかりで疲れてしまい、自信も失っていました。

そんな時に出会ったのがBさんでした。

 

大切なのは条件だけじゃない

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活難民30代女性が彼を選んだ理由【動画】」-3

ちょっと元気をなくしていた彼女は、お見合いの席で、元気をなくしていることを、つい話してしまいました。

すぐに「しまった」と思ったのですが、Bさんは「それはつらかったですね。」と共感し、受け止めてくれたそうです。

 

ほっとした彼女は、趣味のこと、交際の間の希望など、自分の気持ちも話しました。

Bさんはそれに温かく共感したり、受け入れてくれたそうです。

 

自分の言葉を否定せず受け止めて、さらに温かく受け入れてくれたら…

いかがでしょうね。

それまで否定感情でいっぱいになっていたAさんは、Bさんに対して嬉しい気持ちを持ち、好感を抱きます。

それまで比較的受け身だったAさんは、Bさんには積極的に動くようになりました。

そのまま二人は順調に交際を進め、成婚退会されました。

以前、会話の仕方やLINEについて動画でお伝えしました。

けれど何より大切なのは、テクニックではなく、気持ちだということです。

 

お相手の心を温かい気持ちを持って受け入れること、それが大切なんです。

「共感する」ということです。

どんな条件の良い男性でも、若くて美しい女性でも、この「共感力」が足りないと、お相手の気持ちを掴むことが難しいと思います。

今回は、誰もが持っている、認められたいという気持ちが損なわれてしまいがちな婚活において

肯定してくれる、

受け入れてくれる、

じっくり聴いてくれる、

この「共感力」を大切にされる方は選ばれる、ということをお伝えしました。


何でもご相談下さい

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活難民30代女性が彼を選んだ理由【動画】」-4

ブライダルメッセージでは

男女2人のカウンセラーが会員様をサポート。

男性目線・女性目線でのアドバイス

心を見つめるカウンセリング            

きめ細やかなサポートを

致します。


また

婚活のお悩み

結婚相談所での活動方法

どんな婚活が自分いは向いているのか

どんな相手が自分には向いてるのか

などのお悩みから


会員様からは

交際の進め方

交際のお悩み

お仕事の話

趣味の話etc....


あれこれお話を伺っています🙂


婚活でお悩み中の方、

婚活始めたい方

結婚したい方、幸せな結婚をしたい方


是非一度Bridal messageへお問合せ下さい😊

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案