メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

婚活でのLINEやり取り①【動画】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活でのLINEやり取り①【動画】」-1

目次

  • LINE活用していますか?
  • デートまでの間は、LINEで距離を縮める
  • 何でもご相談下さい

LINE活用していますか?

こんにちは。

ブライダルメッセージです。

今回のテーマはLINEのやり取りについてですが、大前提として、自然に出会った恋愛中のお相手とするLINEと、婚活で出会った交際中の相お手とするLINEは違うということです。

 

婚活の場合は、お見合いという「作った形」で出会ったばかりの二人です。

職場や趣味などで出会った相手の場合は、自然に知り合っていき、少しずつ気持ちが動いて・・・・と、段階を踏んでいきますので、LINEのやり取りも必然的に望んでやり取りをします。

けれど婚活、特にお見合いでスタートした場合は、まだお互いの人柄もほとんどわかっていない上に、恋愛感情も当然育っていません。

 

ですから結婚まで進むために、お互いを知って、気持ちを育んでいくそのため努めて沢山のコミュニケーションを重ねていく必要があります。

それゆえに「LINEは面倒くさい」という方も、少なくないと思います。

連絡しても未読、既読スルーをされると、必要に駆られて頑張ってLINEをしている方からすると、嫌になることは理解できます。

 

結局、婚活しても上手くいかないという方々は、交際に入っても全くと言っていいほど、LINEはもちろん、連絡を取り合わず、一回目のデートまでに三週間、一カ月と間が空いたり、二回目もまた二週間、三週間と空いています。

その前に交際終了になる場合が多いです。


デートまでの間は、LINEで距離を縮める

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活でのLINEやり取り①【動画】」-3

会員さんたちにお勧めしているのは、LINEはお相手と距離を開けてしまわないためのコミュニケーションツールで、できるだけ毎日やり取りしてくださいね、ということです。

例えば一週間に一度会うなら、会っていない6日間をLINEでつないで頂く。

 

自然に出会ったお相手でも、最初はぎこちなかったと思います。

婚活の場合は、短期間に強制的に距離を近づけるため、コミュニケーションを取ることになりますので、どうしても避けて通れない道なんです。

「とにかく頑張って、距離縮めます!LINE送ります!」と、素直にトライしてくださる方もいらっしゃいますが、お相手の気持ちや温度を伺わずに距離を詰めすぎてしまうのは、逆効果です。

 

まず気をつけて頂きたいのは、回数です。

片方が良かれと積極的にLINEしても、相手にとってその頻度が苦痛になってしまっては、本末転倒です。

 

でも、何日も未読のまま放置するような相手は、残念ながらこの交際に興味を持てなくなっているかもしれません。

仕事で忙しいという場合もあるかもしれませんが、LINEを返信する為の、たった数分さえ作れないというのは考えにくいです。

このお相手との交際を大事に続けていきたいという方が、未読のまま放置はないと思います。

 

もう一つ考えられるのは、そもそも婚活での結婚に難しい人です。

最初にお伝えしましたが、知らない者同士がお見合いで出会って、関係性を育んでいくためにコミュニケーションを取り合っていく協力や努力をしない人、ということですよね。

その場合はせっかくの労力や時間が無駄になってしまうので、早めに見切りをつけた方が良さそうです。

 

今回は婚活でのLINEについてお伝えしました。

次回は婚活の場合のLINEの続編。気をつけてほしいNG LINE、また楽しくやり取りできる内容などをお伝えします。

動画はこちら↓

https://youtu.be/BjSLHFTnCD4

何でもご相談下さい

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚活でのLINEやり取り①【動画】」-4

ブライダルメッセージでは

男女2人のカウンセラーが会員様をサポート。

男性目線・女性目線でのアドバイス

心を見つめるカウンセリング            

きめ細やかなサポートを

致します。


また

婚活のお悩み

結婚相談所での活動方法

どんな婚活が自分いは向いているのか

どんな相手が自分には向いてるのか

などのお悩みから


会員様からは

交際の進め方

交際のお悩み

お仕事の話

趣味の話etc....


あれこれお話を伺っています🙂


婚活でお悩み中の方、

婚活始めたい方

結婚したい方、幸せな結婚をしたい方


是非一度Bridal messageへお問合せ下さい😊

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案