婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

顔が悪いと相談所では損なのか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「顔が悪いと相談所では損なのか」-1

果たして顔の問題だろうか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「顔が悪いと相談所では損なのか」-2

システムを開くと、我々相談所サイドのトップ画面にも、ずらずら~っと会員さんの顔が羅列されている。


パッと、目を引くような美男美女、

はたまた、少し残念な雰囲気の紳士淑女も見受けられる。

「残念な雰囲気」というのは、決して顔のことではない。



検索画面から絞り込みをかける際、

「顔の良し悪し」という検索項目はないので、とりあえず顔は二の次になるだろう。


で、検索結果から何を見るか。



パット見、清潔そうな雰囲気の人は見てみようと思わないだろうか。


特にPCでシステムを閲覧した場合、写真は小さめなので、全貌がよくわからないことも多い。


なのでとりあえず、

清潔感ある服装や髪型、プラス笑顔。


これを押さえておけば、プロフィールを見てもらえる可能性は高い。

そして写真は、腕の良いフォトスタジオで撮ってもらおう。


これらの条件が「残念な雰囲気になるか否か」の大きな差である。


決して顔のパーツだけが問題ではないのである。


顔か金か愛想かバックボーンか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「顔が悪いと相談所では損なのか」-3

営業職に就いたことのある人ならわかると思うが
商品を売るのに、その商品の性質を知り、売り手に対して
「この商品はこんなにすんばらしいのよ」
と、説明しているのではないだろうか。


それは人でもモノでも同じことが言える。

自分のウリを知っている人は、アピールができる。
アピールとまではいかなくても、戦う場所を知っている。


金を持っている人は、それをアピールすれば良い。
顔に自信のある人は、それをアピールすれば良い。
バックボーンや学歴など、自分の持ち物が良い人は、それをアピールすれば良い。
いすれも相談所で勝てる要素だと思う。

収入だけでなく、学歴や勤務先、親の仕事、資産の有無は、結婚するにあたって、とても重要視される。
それらを活かせるのが、結婚相談所だ。

相談所は、顔の良い人だけが勝ち抜ける場ではない。


愛想や感じの良さに至っては、こぼれんばかりの笑顔をプロフィール写真でアピールしてほしい。

もしくは、相談所を保険として、パーティーへ出向くのも一つの手段だ。
パーティーは、とりあえず全員と1度は話すようになっている場合が多い。
顔は今一つでも「ものすごく感じの良い人」というのは、人の印象に残るものだ。

私も遠い昔、パーティーへ参加したことがあるが、なかなかに無愛想な人も少なくない。
(単に私と口もききたくなかったのかもしれないが)
そんな中で、こぼれんばかりの笑顔と感じの良さを発揮出来たなら、かなりの確率で◎はもらえるのである。


ぜひ自分のウリは何かを知り、それを活かせる場で戦ってほしい。


ついでに言えば、、、
本当に持ってて強いのは、顔の良さではなく

人間力。

ただそれだけだと思う。

努力して、手に入るものです。




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓  

https://bridalmessage.com/aboutus.html



  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com