メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

お見合いで断られるのは何故

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Bridal message(ブライダルメッセージ)「お見合いで断られるのは何故」-1

目次

  • 12月はターニングポイント月
  • 書類審査を突破したなら
  • キャッチボール出来てますか?

12月はターニングポイント月

Bridal message(ブライダルメッセージ)「お見合いで断られるのは何故」-2

寒くなってきました。

明日からいよいよ本格的に「冬」らしい季節に突入のようですね。



さて12月。

この時期お見合いをして、うまく仮交際へ進めたら、クリスマスに交際相手と暖かい楽しい時間を過ごせる可能性も出てきます。


この時期のお見合いは、一つのターニングポイントになります。

シングルベルかジングルベル(?)か。



その前に、まずは「お見合い」という壁をクリアしなければなりません。



書類審査を突破したなら

結婚相談所でお見合いまで進むにも、あれこれ壁を越えなければなりません。


お見合いを申し込んだ先が、ご自身とバランスの取れたお相手であれば成立しやすいのですが、そこを間違えると、一向にお見合いは成立しないことになります。


逆にお見合いが成立したということは、ビジュアル・条件など、とりあえずクリアできたということです。


言い換えれば、書類選考はパスできたので、あとは面接の印象が良ければOKなだけ!!


簡単に言うな?


いえいえ、印象さえ良くすれば仮交際へ進めるってことですよ。



キャッチボール出来てますか?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「お見合いで断られるのは何故」-4

女性からたまに

「生理的に無理でした」

ということを聞きます。

(仮交際へ進んだ場合のお断わりにもよく聞きますが)


「生理的に」って言われたらどうしようも出来ないので、そこは諦めるほかない。


けどそれ以外の場合、努力次第で何とかなるということです。


実はお見合い結果のお断わり理由として、

「写真と違った」ということは、あまりありません。

(うちの会員さんだけ??)


お断りで多いのは


・会話が弾まなかった

・性格や価値観が違った


この2点です。


すなわち、会話力・コミュニケーション力を磨けば、とりあえずは仮交際へ持っていけれる確率が上がるということ。

これは男性でも女性でも同じだと思います。



どうにもお見合いで連敗が続いてるという方は、まずご自身のコミュニケーション力を疑いましょう。

身近な友達、身内、カウンセラーといった人たちに協力を仰ぎ、

お相手と普通に会話が出来ているか?

ここをまず確認してもらいましょう。

自分では出来ていると思っていても、意外と出来ていないことが多いのです。

普通の会話すら。


会話=キャッチボールです。


これが出来なかったら、その人との交際や結婚生活が想像できず「無理かも・・・・」と思われてしまいます。


だって、日常会話が成立しないんだもん。



上手に喋れなくても良いんです。

愛想よくニコニコ話を聞くとか

相手の話にうなずくとか

相手にも話を振るとか


方法はいくらでもあります。

まずはそこから見直してみて下さい。

きっと連敗ストップのカギが隠れていると思いますよ。



Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html










この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

19件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案