婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

だからうまくいかない

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-1

連絡は面倒

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-2

婚活中の皆さんは、LINEやメールといったツールは得意でしょうか。
というより、マメでしょうか?

恐らく仕事上の連絡は「仕事」なので、得意・不得意関係なく、メールや電話などで、上司・同僚・部下・はたまたお客様とやり取りをしていると思います。

 

    

これがカウンセラーとのやり取りになると、途端に手を抜いちゃう人がいるんです。

 

LINEを送っても、メールをしても、システム(IBJ専用の画面です)から連絡を入れても返事がない。

寂しいんだけどなぁ。。。 

 

最終的には電話攻撃で捕まえ(?)ます。

 

メールの返事がなくても電話にはちゃんと出てくれるので、かくかくしかじかと要件とお説教を織り交ぜて話をするのですが・・・

これは男女限らず一定数いらっしゃいます。

中には「メールは面倒なので電話の方が良いです」という方も。


 

逆に、ものすごくマメに連絡をくれる方もいます。

その場合、その方の活動状況がよく理解できるので、的確なフォローがしやすいのです。

 

カウンセラーの存在は・・・・

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-3

「いい大人が、いちいち交際の状況なんて報告できるかよ!」

と、思われるでしょうか。

 

でも残念ながら、いい大人になっても結婚に至れていないから、状況報告を頂いた上でフォローが必要なんです。

おわかりでしょうか。。。


一人で活動していたら、きっとうまくいかないです。

なぜか。

それで今まで結婚できなかったから。

ただそれだけのことです。

だから活用してください

Bridal message(ブライダルメッセージ)「だからうまくいかない」-4

活動中の会員さんには、恋愛経験ある人、無い人、様々です

    

ある女性会員さんは、恋愛もそこそこ経験し、結婚を考えた相手は過去何人かいたにも関わらず、結婚に至ることが出来なかったそうです。

そんな彼女が、結婚相談所で活動を始めて成婚退会した男性は、今まで彼女が付き合ってきた男性とは全く違うタイプの人。

 

今までと同じタイプの男性では、意味がないのです。

だって、今までそれで結婚に至らなかったから。

だから違うタイプの男性とお付き合いをしていく必要があります。

 

当然、思考の改革など軌道修正が必要です。

彼女も随分戸惑ったことでしょう。
 

だからこそきちんと報告を頂いて、その都度アドバイスが必要となります。

 

彼女は無事、その彼と成婚退会。

結婚式も挙げ、二人の素敵な写真を送ってくれました。

 

 

 

結婚相談所で活動されている方は、是非カウンセラーや仲人と、積極的にコンタクトを取ってみて下さい。

ドンドン利用してください。

きっとこれまで以上に、力になってくれると思いますよ。

 

それカウンセラーの仕事でもあり、喜びなんです。


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com