婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

婚前交渉は禁止です

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚前交渉は禁止です」-1

どっちが不安になるか

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚前交渉は禁止です」-2

新規入会の説明時、会員さんに「婚前交渉」についてお話をします。

早い話が、成婚するまでヤるなということで。


成婚退会とみなされる要因の一つに、婚前交渉も含まれます。


従って成婚退会されるまでは、くれぐれもお気をつけ(?)下さいとご説明。

(言葉はその時の雰囲気に寄りけりで)


大抵の方は「わかりました」と仰います。


けど中には

「相性が分からないのに成婚退会しちゃうのも怖いですねー」という人や

「全然合わない人だったらどうしよう」という人もいらっしゃいます。


この場合、男性と女性とどっちが不安に感じるのでしょう。


恐らく女性の方が、相性というものを重視されるのではと想像します。(あくまで「想像」ですよ)


女性を守るためのもの

Bridal message(ブライダルメッセージ)「婚前交渉は禁止です」-3

「合わなかったらどうしよう・・・」と仰った、ある女性会員さんがいました。



何が合わなかったら心配なのか。

相性だろうか?


よくよく話を聞くと


・・・・・

男性のサイズの問題と判明しました。


彼女の基準は分かりませんが、

とにかく大変な目に遭った経験があったとかで。



稀にそういったケースもあるのかもしれませんが

男性側のテクニックの問題もあるでしょう。



なんにせよ結婚相談所の「婚前交渉禁止令」は、女性を守るためのものだと考えています。

結婚に至るかどうかも分からない相手と、いたずらに肉体関係を持ち、傷つくのは女性です。

男性のヤリモク防止でもあります。

そこが結婚相談所と婚活アプリ等と、大きな違いの一つ。


成婚退会で「成婚費」というお金を支払って

やっと婚前交渉OKとなります。

ヤリモク男性はこんな迂遠な方法を最も嫌うでしょう。

だから女性が安心して活動できるのが、結婚相談所なんです。



ちなみにその彼女、成婚退会後結婚をして、旦那さんと幸せに暮らしていますよ。


  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com