婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

良い姿勢は良い結果を招きます

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い姿勢は良い結果を招きます」-1

頸椎がやられた

コロナ渦での外出自粛が解除されて、6月には婚活業界も賑わいが戻ってきました。


先月の新規ご入会者は3,284名!

すごいですねー

皆さん自粛明けを今か今かと待ち望んでいらっしゃったのでしょう。


しかし再び第二波が始まっています。

今のうちにぜひお相手GETに励んで下さい!



ところで
4年ほど前の話になりますが・・・・・

突如右腕のしびれや痛みに襲われて、しばらく病院通いの身になったことがありました。
頸椎を痛めてしまったようです。

「ストレートネック」という、持って生まれた体質に加え、パソコンやスマートフォンで長時間に及ぶ作業が原因だったのではないか?という医者の見立て。


姿勢の悪さから来たものではないかと思いました。

それ以来、少し姿勢を意識するようになりました。


皆さんは普段、自分がどんな姿勢でいるか客観的に鏡をみたことがありますか?

平生往生という言葉

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い姿勢は良い結果を招きます」-3

例えばお見合いの席で、会った直後は背筋をしゃんとしていても
次第に猫背になっていたり。
うっかり大股開いていたり。(女性の場合)

つい日頃の癖が出て、「しまった!」という経験はないでしょうか。
姿勢に限らず、僕もやらかすことあります。

癖って、その場しのぎで誤魔化せるものではないので、常日頃から気を付けたいものです。



姿勢に関して、以前こんな記事を読んだことがあります。


ゴルフのキャディーさんが言うには

Bridal message(ブライダルメッセージ)「良い姿勢は良い結果を招きます」-4

「プレーの調子の良さそうなお客様は、背筋が伸びて颯爽と歩いてる方が多いです」


これはゴルフのキャディーさんが言った言葉だそうですが、

ゴルフに限らず、スポーツの上達と姿勢は密接に関係し、

ビジネスの世界においても一流と呼ばれる人は、姿勢よく颯爽と歩いている人が多いそうです。



姿勢良く颯爽と歩く。




格好いいですね。

何やら自信すら感じられます。


お見合いの場に、のそのそと下を向いて伏し目がちに来る人と、

顔をあげて姿勢よく颯爽と歩いてくる人と

お相手にはどちらが格好良く映るでしょうか。



これは、持って生まれたビジュアルの善し悪しの問題ではありません。

誰しもがすぐに取り掛かれる簡単なコツです。



今日から、前姿後ろ姿360度人から見られている

「私は芸能人」

という意識を持って

お見合いでも仕事でも、良い結果を招いていきましょう!




Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓

https://bridalmessage.com/aboutus.html

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com