メニュー

Bridal message(ブライダルメッセージ)

ひとりにしない婚活。男女専任カウンセラーがダブルサポート。

そのおせっかいは、あなたを救うかも

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
Bridal message(ブライダルメッセージ)「そのおせっかいは、あなたを救うかも」-1

目次

  • 親切?それとも大きなお世話?
  • 耳を傾けてみて

親切?それとも大きなお世話?

年が明けて二週間が過ぎました。


お正月は気が重いという方も多いようですね。 

親戚が集まる。
「まだ結婚しないの?」と言われる。
それが嫌だという話、よく聞きます。

酔っ払って冷やかしで言ってるのか、
ただ単に独身イコール結婚すべき症候群、

もしくは
本当に心配して言ってくるのか。
どれも気が重くなるのもうなずけます。

ただ、このおせっかい。
ブロックせずに一度、そうだねーと受け止めてみるのはいかがでしょう。





耳を傾けてみて

Bridal message(ブライダルメッセージ)「そのおせっかいは、あなたを救うかも」-3

成婚退会した男性の話ですが、
彼は上司から結婚相談所を勧められて入会しました。

最初は、えー!結婚相談所ー!?と抵抗もあったようですが、素直に上司の勧めに乗ったんです。

結果、真面目に活動して一年以内に結婚しました。
今の彼のお正月は、毎年奥様と一緒にhappyです。 

上司からそんな話、パワハラじゃん!と否定していたら、彼の今の幸せはありませんでした。

もし周りから、意に沿わないことを言われたときに、相手の真意は置いておいて、それを自分のプラスと捉えて受け入れてみたら、本当にプラスなことになるかもしれません。

おじいちゃん、おばあちゃんになったときに
一人よりも家族で過ごすお正月は、
きっと楽しいですよ。

令和2年を結婚記念年にしましょう。



#ブライダルメッセージ #ここなら出逢える


Bridal messageの公式HP↓

https://bridalmessage.com/


アメブロはこちら↓

https://ameblo.jp/bridalmessage

カウンセラー舛田の手描き漫画「婚活ブレイクタイム」もお楽しみください↓

https://ameblo.jp/bridalmessage/theme-10102761827.html


カウンセラーの紹介はこちら↓(この記事は藤野)

https://bridalmessage.com/aboutus.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Bridal message(ブライダルメッセージ)

18件

愛知県 / 一宮市

西一宮駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

Bridal message(ブライダルメッセージ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案