婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

クリスマスは楽しい?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「クリスマスは楽しい?」-1

クリスマスソングはなぜか…

クリスマスシーズンは街中、きらきら華やかになりますね。 

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。


そんなクリスマスに一人はさみしいと言う方…

別にさみしくないと言う方…
仏教だからと言う方…
様々。

さて、クリスマスに流れる曲って、さみしげなものが多いよねという話になりました。

へ〜。 なるほど〜。 
適当にふんふんと聞いていた私は全く気づいていませんでしたが、街中で流れる曲をよくよく聞いていると、楽しいイベントにもかかわらず、確かになんだか切ない曲が多いような気がします。 
山下達郎の「クリスマス・イヴ」
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」
Wham!の「ラスト・クリスマス」
B’zの「いつかのメリークリスマス」
失恋がテーマだったり。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」は楽しそうなメロディだと思っていたけど、実は切実な片思いの歌なんですね〜。
披露宴でも流れてた記憶があるけれど。







さみしいという気持ちも必要

Bridal message(ブライダルメッセージ)「クリスマスは楽しい?」-3

でも、さみしいって感情も必要だと思うんです。
さみしいから、一人の生活から脱出しよう!と思えます。

知人はあるとき、さみしい!と気付いて、即婚活スタート。
すぐに相手を見つけて一年後には結婚して、
今では楽しくクリスマスを過ごしているそうです。 

さみしいことに慣れてしまう前に、家族で過ごすクリスマスを目指しませんか? 

結婚相談所での出会いなら、今から婚活を始めて、来年のクリスマスは二人で過ごすことも可能です♪


  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com