婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

「諦めたくない!」会員Wさんの場合①

Bridal message(ブライダルメッセージ)「「諦めたくない!」会員Wさんの場合①」-1

結婚は諦めていました


男性Wさんはとても笑顔が素敵な方でした。
礼儀正しく、受け答えもきちんと。
この人ならすぐにお相手見つかりそう…
と心の中で思いました。

ところがお話しをひとしきり終えたとき、
彼が「結婚は諦めてたんです」と言いました。

そして「実は…」と話してくれたのは、
深く厳しい事情でした。

会ったばかりの他人の私たちに、重大なことを打ち明けてくれた彼。
「家族以外の人に話したのは初めてです。」

絶対に力になりたい!と心の底から思いました。
「あなたが結婚したい気持ちがあるなら、私は諦めたくないです。」
そう伝えました。

彼はチャレンジすることを決めてくれました。

Bridal message(ブライダルメッセージ)「「諦めたくない!」会員Wさんの場合①」-3


まず悩んだのはプロフィールです。

私達はその事情を記載しないことを提案しましたが、彼は記載することを望みました。
載せてしまうと、かなり厳しい戦いになることは想像できました。
その事情の記載は義務じゃない。
だからお見合い後に、交際成立後に、お相手に話してもいい。
相手だって、会う前から聞いたら受け入れ難い。
会って、人柄を知ってもらえてからなら、理解してくれる人もいるかもしれない。


彼の意志を尊重して活動スタート。


条件の悪くない彼には、問い合わせも少なからずありました。
でも詳しく話すと、終わりました。

お申込みしても、お申込みしても断られました。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com