婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Bridal message(ブライダルメッセージ)

年下でも…いい!?

Bridal message(ブライダルメッセージ)「年下でも…いい!?」-1

たかが年齢、されど…

私、個人的には年齢の話、とても嫌です。

まー皆さん聞いてきますよね、特に日本人の男性。


でも、これが現実。

特に婚活においては。

女性は容姿と年齢が最も重視されています。



ただ、最近は男性の年齢を気にする方や年下が好きな女性も増えているようです。


確かに芸能人やらなんやら男性が年下のカップル増えてますよね。
でもそれは、きっと年下男性から見て魅力があるからなんでしょう。


大半の男性は「女性は若い方がいいに決まってる」だそうです。


それを覆すには跳ね返すだけの魅力が必要なんです。


周りの年下夫を持つ奥様方は、綺麗の努力をしていらっしゃるんだろうなとお見受けする方が大半です。


体型キープ。
可愛らしさ。
それ以外の見た目(髪型やファッション)。
それに大事なのは包容力。
きっと他にも内面的にも努力し続けていることでしょう。

もしくは男性が頼れるほどの経済力をお持ちだったり。




なぜかいつも年下男性にお申込み

Bridal message(ブライダルメッセージ)「年下でも…いい!?」-3

弊社の男性会員にも、年上女性からのお申込みが入ります。 

何度か同じ方が、複数の男性会員にお申込み下さいますが、取り次いでも皆お断りしてしまいます。


あるとき理由を聞いたら…
「まずは太ってるから。」
そう、年上で太ってたら、スタートラインにも立てない。


なぜ彼女はいつも年下に申し込むんだろう。
単に年下が好きだから?


彼女は40前半。

彼女が最初に申し込んでいた彼は、もう随分前に成婚退会しちゃいました。
 


他社の方なので、私からアドバイスすることは叶いませんが。
知ってほしいな。


年下男性に受け入れてもらうには、年下女性に負けない努力が必要だということを。 

それでもなかなか厳しいんです。

子供を希望する男性は30代半ばまでの女性を求めていることが多いので。


ただひたすら申し込むだけに時間を費やしては、ご自身の時間が勿体無いです。


申し込んでもなかなかOKをもらえないという方は,お相手探しを振り返ってみて頂きたいです。


その条件は本当に譲れないものなのかどうか、今一度ご自身を見つめ直して、活動を大切になさってくださいね。


  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Bridal message(ブライダルメッセージ)

Bridal message(ブライダルメッセージ)

愛知県一宮市八幡3-7-14 エクセルハイム一宮

名鉄尾西線「西一宮」駅から徒歩2分

https://bridalmessage.com