メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-1

目次

  • 【マッチングアプリ・結婚相談所】初デートの二軒目問題
  • 【婚活】初デートの二軒目問題。結婚相談所のお見合い。
  • アプリ・結婚相談所。初デートで二軒目は行かない方が良い!
  • 初デートで二軒目は行かない方が良い!二軒目のデメリット
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

【マッチングアプリ・結婚相談所】初デートの二軒目問題

ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-2

本日は 【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ というテーマで結婚相談所でもマッチングアプリでも発生する初デートの二軒目問題を取り上げたいと思います。

皆さんは初デートの相手に二軒目に行かないかと誘われたらどのようにリアクションしますか?もちろん二人の関係性や一軒目での盛り上がり方によっても返答は違ってくるはずです。また中には

「誘われたらとりあえず行ってみる!」

という人もいれば

「誰が相手でも初デートはお茶だけで終わり。」

そんな人もいるのではないでしょうか。本日はこの”二軒目に行くか問題”について結婚相談所の男性カウンセラー目線で回答をさせて頂きます。ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

【婚活】初デートの二軒目問題。結婚相談所のお見合い。

ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-3

まずは結婚相談所である当社が結婚相談所の初対面のお見合いでの二軒目問題に関して回答をさせて頂きます。

基本的にIBJ(日本結婚相談所連盟)の結婚相談所ではお見合いをしてその場や最寄り駅で解散することとなっています。当社の会員でも100回お見合いをすれば99件はお見合いで解散しています。しかし中にはお見合いを終えて店を出た後に話したりなかったのか「男性から二軒目を誘われました。」という人もいるんです。

なお、この誘われた女性会員の方は誘いを断り切れずに二軒目のカフェに移動して再び1時間程度お話しして解散しました。結果報告で男性からは交際希望を頂きましたが、当社の女性会員からはお断りの返事があり、二人が交際に進むことはありませんでした。

アプリ・結婚相談所。初デートで二軒目は行かない方が良い!

ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-4

ここで結婚相談所である当社がこれまでの会員の皆さんのサポート経験から、二軒目に行くべきか、行かない方が良いのか、改めて回答します。

タイトルにもある通り結論は

初デートで二軒目は行かなくて良い!

むしろ行かない方が良い!

これが答えです。二軒目に行ってメリットがないとは言いませんが、デメリット(リスク)の方が格段に大きくなると考えています。出会った異性と交際に進めたいと思うのなら特に二軒目は行かずに一軒目のお店を出たら解散する流れにしてもらえたらと考えています。次に二軒目に行くことのメリットとデメリットについて紹介します。

初デートで二軒目は行かない方が良い!二軒目のデメリット

ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-5

初デートに行かない方が良いと考えている当社からは、「二軒目に行くことのデメリット」を紹介したいと思います。

◇疲れる

まずはこれです。細かいことは抜きにしてシンプルに二軒目まで行くと疲れます。結婚相談所で言うと初デートはお見合いで会ってから交際した後の1回目のデートを指します。そしてマッチングアプリでは初対面した日が初デートの日になると思います。ですから初デートの時点での二人は1時間お話ししたか、メッセージ(電話)のやり取りをした。という段階です。

まだ関係性が築けていない中で緊張した会話がまだ続いています。ですから二軒目を終えて解散した後の感想はまず「疲れた。」という状態になってしまうんです。結婚相談所でも一緒です。「初デートは短時間カフェするだけで十分ですからね!」と念押しをしますが、デートが楽しくて二軒目まで行って気づけば5~6時間一緒にいるんです。そして初デートの報告を聞くと「なんか疲れちゃいました…」「毎回こんなに長いデートだと思うとしんどい…」こう感想を持つんです。おそらくこの感情は二軒目に一所に行った相手も持っています。どちらから誘ったかは分かりませんが、「この人と付き合ったら毎回こんなにおしゃべりしないといけないのかな?」とお互いに後ろ向きになってしまう場合が大半です。

◇ネタ切れ

言うまでもなく、初対面で緊張しているしそんなに集中力は持ちません。婚活でよく聞く質問で1~2時間は会話出来ると思いますがその後は集中力も切れてテンションも下がってくることでしょう。そんな状態で二軒目を終えると、「なんか盛り上がらなかった。」こんな印象で帰宅することになるんです。

一軒目の1~2時間盛り上がった状態で解散すれば「楽しかった!」「また会いたい!」と思えるのに、二軒目で疲れ切ってネタが尽きた状態で解散になるので「相性が悪い。」「盛り上がらない。」そんな最後の印象が強くなってしまうのです。

本日は 【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ というテーマで婚活で出会った異性との初デートで二軒目に行くべきか?という内容でお送りしました。ぜひ参考にしていただき素敵な交際へとつなげて頂けたらと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「【婚活】初デートの二軒目。誘われても行かないのがおすすめ」-6

《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点』
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案