メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-1

目次

  • 既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」5選
  • 婚活中にやって良かったこと。「相手選び」編
  • 婚活中にやって良かったこと。「対面」編
  • 婚活中にやって良かったこと。「交際」編
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」5選

ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-2

本日は 既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」 というテーマでお送りします。

本日は婚活でうまくいっていない人、そしてこれから婚活を始めるけど、どのように進めれば婚活がうまくいくのか?で疑問に思っている人に読んで欲しい内容になっています。婚活でもそうですが、仕事においても、その分野でうまくいっている人や企業を分析することは基本です。

何も分析をせずに自分勝手に婚活をすると、いつしか方向性を失い、何に力を注げば目標達成できるのか分からなくなってしまうはずです。

そこで本日は、結婚相談所である当社で婚活をして、今現在幸せに結婚生活を送っている元会員に聞いた、「婚活中にやって良かったこと」を紹介します。

自分がやっていないこと、取り入れてみたいことがあれば後悔なく、そして効率よく婚活するためにぜひ実践するきっかけにしてもらえたらと思います。

婚活中にやって良かったこと。「相手選び」編

ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-3

まずは「婚活中にやって良かったこと」の前半は、交際相手を探す段階の思考方法を紹介します。
◆最低限の条件で相手を選ぶ
最近は合コンというよりも、ネットを経由した出会いが多くなってきました。婚活アプリや結婚相談所がそれにあたります。そしてこのネットから始まる婚活で注意しないといけないのが、異性のプロフィールに対する考え方です。
その人の人間性を把握しにくい婚活の場合、条件を必要以上に気にしてしまい、会いたい異性選びでおすすめできないパターンに陥りやすい人が多いのです。容姿、年齢、学歴、年収など一目で見ることができるし、フィルター機能を使って条件を絞って検索まで出来てしまいます。
これによって、すべてが「良いとこどり」の検索になってしまいがちです。言ってみればパーフェクトな異性だけに絞っている形になります。もちろん悪いことではありませんが「短期間で結婚を目指す」のであれば、現実的に考えると相当厳しい戦いになるはずです。なぜなら、多くの方が同じようにパーフェクトな人を狙っているのでその中から選ばれるのが相当難しいからです。
まずは自分の思うがままにフィルターをかけて条件検索することをおすすめしますが、そこでマッチング出来ない場合は、すぐに軌道修正して、最低限の条件に絞る婚活を強くおすすめします。
写真に全力を注ぐ
次にぜひおすすめしたいのはプロフィール用の写真です。結婚相談所で多くの男女をサポートしてきましたが、正直言って美男美女に人気は集まります。これが現実です。やはり自己紹介の文字情報の何十倍も写真からくる印象が高いことは言うまでもありません。ですからこの写真にはあなたの持っている全力を注いでほしいのです!
撮影時の衣装選び、スタジオは超重要です。たまに友人と撮影した写真の使いまわし、知り合いが撮ったスナップショットで活動している方もいますが、正直言って相当損しています。
あなたがこれから出会いたいのは異性で交際、結婚したい相手選びです。なのに自分の主観で衣装を選んだり、一番いいと思う写真を選ぶのはナンセンスです。ここはぜひ異性に選んでもらいましょう。
そして結婚相談所のカウンセラーに選んでもらうのも超おすすめです。お見合いの申し込みを沢山もらえる写真の特徴を熟知した人に選んでもらえば、お見合いの申し込みも増えるし、あなたが会いたい異性にアプローチした際にOKをもらえる可能性も広がるはずです。
ここで費用をケチった結果、何年も婚活を続けることになるよりも、早く結果につながりやすいように後悔のない準備をしてから活動をスタートさせましょう。

婚活中にやって良かったこと。「対面」編

ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-4

ここまで出会う前に相手を選ぶ段階の話しをしてきましたが、ここからは実際に会ってみて交際したい相手から考える段階の話しをしていきます。

◆自分が素でいられること

ある程度メッセージを重ねると実際に会って会話をする流れになるのではないかと思います。ここでも結婚相手を選ぶにあたって重要なポイントがあるんです。

それの1つが、「自分が素でいられるか?」です。相手がどんな人か、も大切ですが、まずは自分自体がどうだったかです。これまでも多くの男女をサポートして感じますが、いくらスペックが良い相手であっても気を遣いすぎたり、いつになっても緊張がほどけずに自分を着飾り続ける関係の人とは結婚までは行きにくいです。

それよりも「初めて会った時から素でいられた」そんな人の方がはるかに成婚に向かう可能性が高いです。素でいられない人とは付き合い立ては我慢できても、いつしか自分が疲れてしまい、デートするのもLINEで連絡するのも嫌になってしまうタイミングがやってくるんです。また会ってみるか?交際するか?を判断する段階になったら「素でいられてるか?」はぜひ重要なチェックポイントにしてみてください。

◆良いところを探す

結婚相談所である当社でもお見合いが終わった会員に感想をお聞きすると出てくるのは

「声が聞きずらい」

「服装が…」

「趣味が合わない」

など相手のダメなところを言ってくる人が大半です。「良かったところは?」と聞くと、これも答えられない人が大半です。ダメなところ(自分の理想と違うところ)を探すのは簡単です。でもこれだといつまでも婚活が前進していきません。

ぜひ自分の理想にマッチする人を探す婚活ではなく、楽しく交際できて、結婚の可能性を判断できる人を探してもらえればと思っています。

そしてお見合いや対面している際中は、良いところを見つけられるように、相手のペースで質問に答えるよりも、良いところを見つけ出せるように自分から積極的に会話を振る対面の場にしていきましょう。

婚活中にやって良かったこと。「交際」編

ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-5

最後に、対面した相手と交際に進んだ時にぜひやって欲しいことを紹介します。

◆結婚前提であることを共有する

結婚相談所では多くの方が3~4か月の交際を経て、プロポーズがあり、結婚へと向かって行きます。そのため3か月で確認しないといけないことは遠慮せず話し合う必要があるのです。しかし、普通の交際では、1年以上交際して結婚するパターン多いのではないでしょうか。この場合は、楽しくデートする期間が長くなりそのまま、なあなあになって話しが進まないこともあるのではないでしょうか。

そんなことがないように、そして早い段階から結婚にまつわる会話が当たり前に出来る環境になるように、「結婚前提の交際である」ということは自分だけでなく、相手に理解してもらえたらと思います。

◆期間を決める

またダラダラと交際しないように期限を決めることも大切です。1年付き合ったけどうまくいかなかった、では時間が無駄になってしまいます。早く結婚したいともうのであれば、結婚の可能性が無い人と長く付き合うのではなく期限を決めてお互いに判断するまでの目安となる時間を決めてみてはいかがでしょうか。

またこれは結婚だけではなく、自分の中で交際した相手に「1か月以内で”好き”という気持ちが生まれな変えればもう会わない」など決めておくことも重要です。


本日は「婚活中にやって良かったこと」というテーマでお送りしました。いずれも時間をムダにせずにいい結果に結びつくような内容です。そして実際に婚活でうまく言った方が自分の経験として「良かった」と感じたことです。ぜひ自分が意識できていなかったことがあれば取り入れてもらえればと思います。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「既婚者に聞いた「婚活中にやって良かったこと」6選」-6

《カウンセラー紹介》
「もっと気軽に結婚相談所を利用して欲しい。」そんな想いから結婚相談所を開設しました。業界でもまだ少ない30代男性カウンセラーが会員の皆さまをサポートしています。婚活中の男性と同年代だからこそ分かる男性のされて嬉しいこと、悲しいことを伝授します。男友達と話しているような雰囲気の中で気軽に相談したり、婚活中の出来事を話せる関係性に慣れることを常に意識しています。
「男性目線の意見が欲しい」
「堅苦しくない相談所で活動したい」
「些細な事でも共有させてほしい」
「同世代だから分かる悩みを打ち明けたい」
そんな方はぜひ無料の『入会相談』にお越しください。(入会相談の場での入会は不要です。)
《ごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性目線で会話方法や婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
□1年以内に結婚したい
□男性からのアドバイスが欲しい
□アプリやパーティーに疲れた
□結婚相談所のシステムを知りたい
□結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性の婚活。70件の申込みをゲット
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案