メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブライダルサロン・テラス「コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは」-1

目次

  • コロナ禍で社会人は出会いがない。悩んでいる人は多いです。
  • コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは
  • コロナ禍で社会人は出会いがない。行動を起こしてほしい人。
  • コロナ禍で社会人は出会いがない。コロナ禍におすすめの婚活
  • 1年以内の結婚を目指す結婚相談所

コロナ禍で社会人は出会いがない。悩んでいる人は多いです。

今回は、 コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは というテーマでコロナ禍の出会いについて取り上げます。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響で街に出歩かなくなり、飲み会など息抜きの場が減るだけでなく異性との出会いの機会が減ってしまった方も多いのではないでしょうか。実際に最近結婚相談所にお越しいただいた方は出会いを求めて入会を決断された方が増えています。

コロナで出会いが減ったのはしょうがない。

でも結婚に向けて婚活はしないといけない。

と悩みながらも一歩進もうとお考えの方が多いんです。今回はこのような方に向けて、コロナ禍で異性と出会い、婚活するおすすめの方法について紹介したいと思います。

コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは」-3

それではまず、一般的に世の中の既婚者の出会いのきっかけを見てみましょう。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響がない状態でどのような出会いをきっかけに交際し、結婚に結びついてきたのでしょうか。

◇既婚者の出会いのきっかけ

1位…職場の先輩・同僚 24.1%

2位…友人・知人の紹介 19.6%

3位…学校の同級生、先輩、後輩 16.1%

4位…インターネット 9.7%

5位…部活(クラブ・サークル) 7.7%

6位…合コン 7.7%

などとなっています。(出展:アニヴェルセル株式会社HPより)

皆さんの知人や友人はどのような出会いで結婚をしているでしょうか。最近ではマッチングアプリや結婚相談所での出会いも徐々に増えてきていますがまだまだ、職場や友人の紹介、学生時代の知り合いとの結婚が多いんです。これらの出会いが自分になさそうであれば、新たな婚活に向けて動き出す必要があるかもしれません。

コロナ禍で社会人は出会いがない。行動を起こしてほしい人。

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは」-4

それでは実際にコロナ禍である今のうちから、少しずつでも行動を起こしてほしい人の特徴を紹介します。

◇異性との出会いが減った人

これまで職場の飲み会、合コンをきっかけにして異性との出会いの機会があった人のとってはコロナ禍となった今、出会いの機会は激減しているのではないでしょうか。「コロナが落ち着けばまた出会いはある!」と信じている方もいるかもしれませんが、必ずまた出会いの機会が以前のようにあるとは限りません。働き方も変化して出勤形態も前のように戻るとは限りません。そして何より、いつになったら前のように飲み会をしたり合コンをするチャンスがあるのかもまったく読めない状況です。先の読めない出会いの機会を待っているだけではなく新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。

◇職場と家の往復だけになった人

コロナ禍に関わらず、これまで職場と家の往復になっている人はぜひ新しい婚活を始めてみませんか。すでに出会いが減ったことで結婚相談所やマッチングアプリを使い始めた人は沢山います。「出会いが無い」は自分の行動一つでどうにでもなるような時代になっています!ぜひ積極的に行動を起こしてもらえたらと思っています。

◇1年以内に結婚したい人

そして早く行動を起こしてほしい人の3つ目は「1年以内に結婚したい!」と思っている人です。2022年になり「今年こそは!」と思っているのなら今から行動すべきです。早く交際できる人を探し始めないといけません。結婚相談所では多くの成婚者は約6~7か月で相手を見つけています。今から準備をして比較検討して早めに活動をスタートできるようにしてもらえればと思ってます。もし結婚相談所には頼らず、自身で相手を見つけて今年の結婚を目指すならより意志を強く持って行動することが必要です。いずれにせよ早めに行動を起こすことを強くおすすめします。

コロナ禍で社会人は出会いがない。コロナ禍におすすめの婚活

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは」-5

最後にコロナ禍で出会いが無くなってしまった方におすすめしたい婚活をご紹介します。

①短期集中型の婚活

身の回りで結婚していく人が増えていくように、年齢を重ねると出会いが徐々に減っていく人が多いです。「まだ余裕がある」と思って新たな出会いを探し続ける婚活ではなく、今まで以上に出会った1人のお相手との結婚の可能性を真剣に考え、短期間に結婚できるかを判断する必要があります。長期的な婚活からぜひ短期的な婚活にシフトしてもらえたらと思っています。

②オンラインデートが出来る婚活

現実問題としてまだ新型コロナウイルス感染症がまん延している中で外に出て婚活することに前向きになれない人もいるのではないかと思います。だからと言ってこの期間に何も行動を起こさないのは時間がもったいないんです。今は結婚相談所でもマッチングアプリでもオンライン婚活という、テレビ電話を使った出会いも沢山あります!当社でもはじめは乗り気ではない方が多いですが、実際にやってみると「効率的」「毎回オンラインでも良いかも!」と前向きに取り組んでくれる方は多いです。これから婚活をするならぜひオンラインが出来る婚活を試してみてはいかがでしょうか。

③結婚願望のある人に出会える婚活

そしてどんな婚活をするにせよ意識してほしいことがこちらです。出会いの数は無限ではありません。時間だって同じです。ですから時間をムダにしないように”結婚の意志がある人”と出会い、交際して欲しいと思っています!結婚願望がない人との交際で何年も費やすのではなく結婚願望のある人とだけの濃い時間を過ごして結婚の可能性を考えていってもらえたらと思っています。

本日は コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは という内容でお送りしました。コロナ禍だから始めて欲しい婚活、おすすめの婚活があります。ぜひ参考にしていただき時間をムダにすることなく結婚に向かって行って欲しいと思っています。

1年以内の結婚を目指す結婚相談所

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍で社会人は出会いがない。既婚者の結婚のきっかけは」-6

《ごあんない》

当社は「1年以内の結婚を目指す方専門」の都内の個人経営の結婚相談所です。婚活を始めると、デート代や衣装代、写真撮影代などさまざまな費用が発生します。そのため初期費用を抑えて月々5,000円から始められる婚活プランを多数用意しています。結婚相談所での活動を迷っている方はぜひ初期費用を抑えた成功報酬型の結婚相談所で活動してみませんか?まずは当社ホームページで結婚相談所のシステムや料金プランについてご確認ください!

《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
『30代女性がご成婚』
20代女性。70件の申込みをゲット
モテる男女の"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
交際が長続きしない人の特長
《入会者アンケート》
20代女性のアンケート
30代女性のアンケート
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案