メニュー

ブライダルサロン・テラス

30代男性目線で婚活女子をサポートします!

コロナ禍のオンライン婚活術

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-1

目次

  • 違う婚活をする絶好のチャンス
  • オンラインが活用できる場面とは?
  • 【事例1】入会前の活用の仕方
  • 【事例2】入会後の活用の仕方
  • 【事例3】成婚間際の活用の仕方

違う婚活をする絶好のチャンス

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-2

本日はオンライン婚活に関するお話です。メディアなどでも「オンライン婚活」「オンラインお見合い」なんてキーワードも出てくるようになってきていますが、当社の中でもオンラインお見合いが盛んにおこなわれています!

コロナ禍となって

「合コンがなくなった。」

「婚活の場に行けなくなった。」

と出会いが激減したことに不安な気持ちになっている人もいるのではないかと思います。実際に当社にお問い合わせくださる方のほぼ全員がコロナで出会いが無くなってことに不安な気持ちになって新しい婚活として結婚相談所をお考えになられた方です。

そして多くの方からは「オンラインでの婚活」に関しての疑問の声を頂きます。本日はそんなオンラインでの婚活に関してよく頂く疑問にお答えします。これまで経験のなかった結婚相談所での婚活の参考にしてもらえたらと思っています。

オンラインが活用できる場面とは?

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-3

具体的な活用事例を紹介していきますが、その前にまずまず、結婚相談所の婚活のどういった場面で「オンライン婚活」ができるのか、そしてどんなメリットがあるのかを見ていきましょ!


入会前から利用できる

結婚相談所では入会前に面談をおこなって活動の流れを理解してもらい、そのあとに改めて契約書を取り交わしてから活動する形になります。これまでは対面しての面談・契約が一般的でしたが今はオンラインを活用しておこなうことができるんです!

対面じゃないから何でも聞きやすい

複数の結婚相談所を比較検討しやすい

遠方の結婚相談所とも面談できた

など多くのメリットがあるんです。


お見合い・デートで利用する

そして皆さんもイメージがしやすいのが、実際の婚活の場面です。あらかじめ決まった日時にオンラインで、外出することなく自分の自宅でお相手と対面ができるんです!

初めはオンラインに消極的だった方でも一度お見合いをすると、オンラインお見合いのメリットに気付いて積極的に取り入れている方も多いんです♪

またデートでも時間を決めてオンラインで楽しい時間を過ごしながら信頼関係を築いている方も多くいらっしゃいます。

コロナ禍でも人目を気にしなくてよい

一日に多くの人とお見合いできる

遠方の人ともお見合いできる

夜遅い時間にもデートできる

頻繁にデートできる

など嬉しい声を頂いています!

【事例1】入会前の活用の仕方

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-4

ここからは当社の会員もやっている具体的なオンラインでの婚活の事例について紹介します。まずは結婚相談所への「入会前のオンライン婚活」に関してです。


気軽に入会面談ができる

結婚相談所への入会の第一歩が、気になる結婚相談所での入会面談です。メールで問い合わせるだけではなくカウンセラーがどんな人なのか、相談がしやすい人柄なのかをぜひチェックして欲しいと思います。そしてできれば何社か比較することも結婚相談所選びで失敗しないコツです。

そんな時にもぜひ活用して欲しいのが「オンライン入会相談」です。当社ではZOOMを使用して実際に画面越しに対面して当社の雰囲気を知ってもらったり、結婚相談所のシステムを説明させていただいています。コロナ禍で出歩きにくい中でも手軽に、そして何社も効率よく雰囲気を知ることができるので大変おすすめなんです。


婚活の相談ができる

入会の相談をするだけではなくて、結婚相談所によっては「婚活の相談」もお受けしているところもあるんです。当社でも

「入会ではなく婚活の相談に乗ってもらいたい!」

という方からの相談に対してアドバイスをさせて頂いています!

「遠方の結婚相談所だから、入会は出来ないけど意見は聞いてみたい!」

などの理由からお声掛けくださる方も多いです。オンラインによって日頃は出会えない人とも気軽に対面できる機会です!ぜひ有効活用してもらえたらと思います。


入会の契約ができる

オンラインで入会面談をおこなって、いざ入会を決めたら契約書の記入が必要になりますがここでもオンラインを有効活用しています。当社では契約書の詳細まで入会者の方と画面越しに読み合わせをおこなって入会いただいています。

これまでは、「契約は土日の仕事が休みの時じゃないとできない!」という方もいましたが、オンラインを使えば仕事終わりの時間も有効活用できるのでスピーディーに実際の活動に移っていけるんです。

【事例2】入会後の活用の仕方

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-5

次にイメージが付きやすい、結婚相談所への入会後のオンラインの活用の仕方について説明していきます。


出会いが増えるオンラインお見合い

まずはオンラインでのお見合いです。昨年から徐々に使う人も増えて来ましたが、当社では8割の方がオンラインお見合いを活用しています。

当初は

「オンラインだと交際に進みにくそう。」

との声も多くありましたが、対面でのお見合いと遜色なく交際に進めています。むしろ、「オンラインだと気軽にデートもできる!」と感じて、「交際に進んで少しずつ相手のことを知っていこう!」と前向きにとらえてくれる方が多い印象です。

当社では希望者の方と事前にZOOMをつないで、ネット環境のチェック、照明の当たり方などもおこなってアドバイスしています♪コロナ禍で外出に乗り気になれない方でも、「オンラインなら会って見てもいいかも♪」と思っていただけるようにサポートしています。そして以前よりお見合いに積極的になって出会いの数が増えている方も多いです。これからの婚活ではぜひ有効に使ってほしいと思います!


頻繁に会えるオンラインデート

婚活が始まって、オンラインが活用できるのはお見合いだけではありません。お見合いをして交際がスタートしてからもオンラインを活用している方は非常に多いんです。当社でも医療関係のお仕事をされている方や、高齢者と頻繁にかかわる方、職場からの要請で外出を控える必要がある方など多くの方がいらっしゃいます。

「せっかくオンラインお見合いしたのにデートできないから交際を断る。」

そんなことが無いように、オンラインを活用したデートを積極的に使ってもらっています。週末しか会えない方とも仕事終わりにオンラインでデートしてみたり、画面を共有して同じ画面を見ながら”コロナ禍が明けてから行ってみたい場所”を一緒に選ぶなど楽しい時間を過ごしています。

そしてお互い自宅にいるので、よりプライベートな雰囲気も分かるので素な表情が見れて”結婚後のイメージ”が湧きやすいのもオンラインデートの特徴です。

【事例3】成婚間際の活用の仕方

ブライダルサロン・テラス「コロナ禍のオンライン婚活術」-6

最後は成婚間際のオンラインの活用方法を紹介します。当社でも特に今年は非常に多かった使い方です。


オンラインでご家族へ挨拶ができる

入会相談にお越しの方にこのお話しすると驚かれることも多いのですが、当社では、成婚が近づいてくるとお相手のご家族にオンラインを使って挨拶をされる方が多いです。

お互いの気持ちが固まってから、成婚の前にはプロポーズはもちろん、ご両家の家族にもお二人のことを認めてもらって成婚退会してもらっています♪ですが突然、”結婚する”報告をするのではなく、まずは結婚前提で交際していることを認めてもらって、それからプロポーズをするカップルが多いんです。コロナ禍で何度もご両親に会いに行ったり、会食をするのも難しい状況ですのでオンラインを使ってお相手の両親に挨拶されているカップルは非常に多いです♪特にご実家が遠方の場合は、こんなタイミングでも気軽に会うために有効活用していただいています。


本日は、入会前から成婚間近な婚活の場面でのオンラインの使い方について紹介をさせて頂きました。

ぜひコロナ禍でも素敵な出会いを手に入れるためにもオンライン婚活を有効に使っていただければと思っています。そしてまずはお気軽にオンラインでの入会相談にお越しいただければと思っています。



《当社のごあんない》
当社では「1年以内の結婚」を目指している方を専門にサポートさせて頂いております。男性カウンセラー目線で会話方法や、婚活全般の進め方など一人ひとりのお悩みや特長に合ったサポートを通して1年以内の結婚を達成することを目標にしています。
☑1年以内に結婚したい
☑男性からのアドバイスが欲しい
☑アプリやパーティーに疲れた
☑結婚相談所のシステムを知りたい
☑結婚相談所を体験してみたい
などお気持ちやご不安がある方もお気軽にご連絡ください!
《お知らせ》
★ホームページ(成婚実績を追加しました!)
★男心満載のアメブロ
「男性の心理」「婚活テクニック」など紹介しています。
★メールはこちら
info@bridal-terrace.com
《関連記事》
20代女性の婚活。70件の申し込みをゲット♪
モテる男女は自然にやっている。"モテ"テクニック
好感を持たれる初デートの誘い方
チャンスを逃してる?初対面で見るべきポイント
交際が長続きしない人の特長
仕事だけじゃない!返信が早いと婚活でモテる!
短期間で成婚退会する人の特長
婚活で成果が出ない人の共通点
彼との距離を近づける会話のコツ
”会うこと”が目的では結婚できません!
《入会者アンケート》
20代女性
30代女性
《主な成婚実績》
☆入会6か月、当社最短でのご成婚
当ブログをきっかけに入会された20代後半女性。当社最短の6ヶ月でご成婚です!入会後1カ月で4人の男性とお会いしましたが、その中で趣味が一緒で会話が弾む同い年の男性と順調に交際を重ねてご成婚されました。「まさかこんなすぐ結婚できるとは思わなかった。」とご本人も嬉しい驚きを持ちながらのご成婚でした。
☆40代女性、2年半の活動でご成婚
入会以来、積極的に多くの男性と会ってきた40代女性。成婚直前での辛い別れもあり休憩も挟みながらの婚活で2歳上の男性とご成婚です。「私でも結婚できました♪」と幸せいっぱいの成婚退会でした。
《表彰》
19年度上期 入会優秀賞受賞
19年度下期 成婚優秀賞受賞
20年度下期 成婚成長賞受賞
《お見合い成立率》
入会1カ月以内のお見合い成立率
2019年度 上期 100%
2019年度 下期 100%
2020年度 上期 100%
2020年度 下期 100%(継続中)
《成婚率》
2019-2020年度 66%
※2020年8月末日現在
《お問合せに関して》
問い合わせは当社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いします。面談をご希望の方は、『ご希望の日時(2~3日)』を添えてご連絡をお願いします。面談は都内のカフェやホテルラウンジでの開催を予定しています。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
東京都中野区の結婚相談所
ブライダルサロン・テラス
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン・テラス

9件

東京都 / 中野区

ブライダルサロン・テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案