メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

活動期間7カ月31歳女性ご成婚

  • 成婚エピソード
婚活IMA(イマ)「活動期間7カ月31歳女性ご成婚」-1

目次

  • 運命の人に出会ったのは活動1ヵ月目
  • 計画的にコツコツご成婚
  • 心温まる印象的な出来事

運命の人に出会ったのは活動1ヵ月目

運命の人と出会ったのは活動1ヵ月目、そして運命の人との交際期間およそ6ヵ月。

通常は3か月を目安に成婚を目指しますが、ケースバイケースでご縁を育てていくのがIMAルール(もちろん先方相談所と話し合って)。

この度のIMA女子さんは、婚活期間のほぼ全期間を、運命の人とデートしていたわけです!真剣交際後半は、家族ぐるみのお付き合いにまで進展しておりました。


計画的にコツコツご成婚

お二人は同じ職業(専門職)に就いていらして、年明けから繁忙期突入。仕事が一段落する3月中旬以降からいろいろ準備して、余裕をもって4月に成婚しようねと計画されていたのですが、3月半ばから大変な状況になりましたよね、、、。

そもそも成婚退会月というのはイベントのメジロオシ。双方のご両親さまへのご挨拶からはじまり、プロポーズはいつする?どこでする?贈り物は?諸々とっても忙しいのです。

そこへもってきて新型コロナですから、それはもう。日程変更あり、場所変更あり。そんな状況下でも二人は臨機応変、冷静沈着、そして愛情たっぷりで、コツコツご成婚へと歩まれました。頼もしい!


心温まる印象的な出来事

手紙です。3通の手紙です。

1通目は運命の人のお母様あてへのお手紙。ご挨拶に伺った翌日にお礼のお手紙をしたためたIMA女子さん。そして数日後、未来の義母さまからお手紙が届きました。こうして絆はどんどん強く結ばれていきました。 

永遠の2通目。

それはプロポーズの日。運命の人と初めて交わした手紙です。素敵ですよね。3年後、5年後、10年後、50年後、70年後もきっと胸に抱いているでしょう。

それから3通目は、なんと私へ。成婚しても力を貸してください。アプリ上では卒業しますが、これからもよろしくお願しますの文字が並んでいました。
ありがとうございます。
じ~んとうれしいです。

本日、430日大安。成婚退会日。

IMAは今日も佳き日です。


この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案