メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

既婚女性が語る、重要でなかった結婚の条件

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
婚活IMA(イマ)「既婚女性が語る、重要でなかった結婚の条件」-1

目次

  • 重要でなかった結婚の条件6位まで
  • 顔はどうでも良かった
  • 趣味はどうでも良かった
  • 長男でないこと
  • 身長・学歴・貯蓄は気にしなくてもOKだった

重要でなかった結婚の条件6位まで

先日、ウェディング雑誌の整理をしておりましたら、6年ほど前のこんな記事が目に飛び込んできました。おそらくこの情報は決して古くならない、いつの時代の結婚にも参考になるのではと思いましたので、ご紹介させていただきます。


幸せな結婚生活を送っている既婚者(妻)が結婚してみたら重要でなかった結婚の条件は以下だそうです。

1位
 顔(29%)
2位 趣味(29%)
3位 長男でないこと(26%)
4位 身長(22%)
5位 学歴(20%)
6位 貯蓄額(17%)

(複数回答)

顔はどうでも良かった

★夫の人柄が好きであれば、見た目はどうでも良い
★かっこいいと心配になるから普通が一番
★好きになるとその顔が好みに思えてくる

年齢と共に顔は変わります。。生き方が顔に出るとも言いますね。顔より人相よ!と、いつも会員さんにアドバイスしております。



趣味はどうでも良かった

★主人の趣味に興味を持って自分の趣味が広がった
★常に一緒も楽しいけど生活を共にしていると離れたくなることもあるので、趣味が合う必要が無いと思った
★趣味が無い方がお金がかからない

趣味が合えば相性も合う、というわけではありません。ご注意ください。


長男でないこと

★長男だと何かと大変かと思ったが、相手の親も優しく、意見も聞いてくれるので問題はない
★自分の実家よりも私の実家を優先してくれている

長男だから家を継ぐとか、一人っ子だから親の介護が大変とか、そういうこと心配しなくても大丈夫です。親は子どもに負担かけないよう、努めております。

身長・学歴・貯蓄は気にしなくてもOKだった

★高身長だからと言って、高い箇所の汚れに気づくわけではなく、狭い家に圧迫感を出すだけ。
★学歴よりも災害にあったときに家族を守れるか、水を確保できるか、火を起こせるか、頼れるかどうかが断然大事。
★今まで貯めていたかどうかではなく、私の為に幾ら貯めてくれるかだと思った。

㎝、偏差値、円。これらの数字より、お相手のポテンシャル(のびしろ)を見抜く、あるいは引き出すことを心がけるといいですね。見るべきところは「生きる力」です。

この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案