メニュー

婚活IMA(イマ)

この人と結婚して本当に良かった

2020年ご成婚者の44%がオンラインお見合いからご成婚

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • デート
婚活IMA(イマ)「2020年ご成婚者の44%がオンラインお見合いからご成婚」-1

目次

  • ついに出た!オンラインお見合い成婚
  • しぶしぶオンラインお見合いに臨んだ成婚者さんたち
  • リアルデート時々オンラインデートのちリアルデート
  • 今後の取り組み

ついに出た!オンラインお見合い成婚

2020年の婚活IMAデータを発表しております。ご興味ありましたら、ホームページをご覧くださいませ。


まさかと目を疑ったのですが、昨年のご成婚者の44%の方がオンラインお見合いから成婚しておりました。それもスピードで!そして熱々のラブラブで!さらに妊娠報告も昨日入りました!

 

しぶしぶオンラインお見合いに臨んだ成婚者さんたち

1回目の緊急事態宣言中は婚活界もバタバタというかジタバタ。「会えなきゃお見合いできないでしょ」→「どんな形でもいいから、会えるようにしてあげて~」→「オンラインお見合い導入」となったのですが、オンラインお見合いに積極的な会員さんはほぼいらっしゃいませんでした。

「オンラインというだけで、なんか緊張しそう。」
「マイクとかカメラとか、必要ですか?」
「画像が止まった時の顔がヘンだったら恥ずかしいです」
「本お見合い前に、今村さんとZoom仮お見合いさせてください!」


リアルデート時々オンラインデートのちリアルデート

オンラインお見合いを無事終え、交際成立。ここからが本当の婚活とも言えますね。

デートどうする?またオンラインで会う?それとも対面で?場所はどこにする?どれぐらいの時間会う?ごはんにする?それともお茶?Zoomで飲みますか?etc.etc

このようなやりとりの中で、相性や価値観を早めに確かめることができたこともスピード&スムーズ成婚につながったのでは?と思います。

また、オンラインデートで見つけられること、リアルデートで見つかること、この2種類の発見が新鮮だったとの声も頂きました。


今後の取り組み

2回目の緊急事態宣言が解除されますが、今後も臨機応変にオンラインを取り入れて、オンラインで出会ったとは思えない!!ようなご縁を結んでいきたいと思います。



この相談所を知る

婚活IMA(イマ)

8件

東京都千代田区富士見1-3-11 富士見デュープレックスB‘s 4F 

各線/飯田橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活IMA(イマ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案