婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

コロナ禍のクリスマスデート、場面別おすすめはこれ!

クラブ・マリッジ「コロナ禍のクリスマスデート、場面別おすすめはこれ!」-1

コロナ禍のクリスマスデートはどうすればいい?

こんにちは!クラブ・マリッジのカウンセラー笹岡です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


2020年は新型コロナウイルスの蔓延により、どこへ行っても感染対策がつきまとう1年でしたが、そんな今年もクリスマスシーズンを迎えました。カップルの皆さんはクリスマスデートを楽しみたいところでしょう。


とはいえ、東京都内では新型コロナウイルスの1日の感染者数が621人(2020年12月12日東京都調べ)と、全国的にも同ウイルスの感染者数が増加している状態です。そのため、3密(密閉・密集・密接)を回避しながらのデートになるので、どこへ行けば安心して楽しめるのかわからないという方も多いはず。


それでもクリスマスが近づくこの時期は気持ちの高まる女性が多いでしょうし、男性の皆さんも大切な彼女を安全にエスコートして、成婚に向けた素敵な思い出づくりに一役かって出たいところですよね。


そこで、コロナ禍でも安心安全に楽しめるおすすめのクリスマスデートを場面別にご紹介します。

クリスマスデートは定番ディナーで満喫

クリスマスデートの定番は大人感を醸し出す優雅なディナーではないでしょうか。もちろん、コロナ禍でもあるので、なるべくなら屋内よりも屋外がおすすめですが、、、ソーシャルディスタンスを保てるのなら、夜景の見えるお洒落なレストラン(フレンチやイタリアンなど)で過ごすのもおすすめです。


また、こうしたレストランはクリスマスともなれば、ピアノやヴァイオリンのプチ演奏といった粋な演出をするお店もあります。特別な日でもありますから、彼女のために奮発して高級感のあるクリスマスディナーを楽しむのも良いでしょう。


婚活中の男性には、真剣交際の告白やプロポーズのシチュエーションとしてもおすすめです。

今年のクリスマスはおうちデートに!

去年までなら、クリスマスは高級ホテルやお洒落なレストランでのディナーというカップルが多かったと思いますが、今年はおうちデートを考えている方も少なくないはず。インターネットで公開されている若者向けの調査でも「今年のクリスマスは自宅でゆっくり過ごしたい」という意見が多いようです。


たしかに、彼女と自宅で一緒にローストチキンやクリスマスケーキを食べながらまったり過ごすのも良いですね。適度に換気していれば安心感があると思いますし、経済的にお財布にもやさしい。


とりわけ婚活で真剣交際に入ったカップルなら、お相手の女性に生活環境を知ってもらう意味でも、自宅に招待するのはアリでしょう。


新型コロナウイルスの感染リスクを抑えながら、ゆったりのんびり楽しめるおうちデートは今年のクリスマスにぴったりかもしれません。

おでかけデートでのおすすめスポット

おうちデートもいいけど、やっぱりおでかけしたい!というカップルもいらっしゃるでしょう。そこでおすすめなのが、夜景を見ながら過ごすドライブデートです。


交際を始めて3ヶ月。クリスマスを機に二人の距離を縮めたい!そんなカップルはドライブデートで親交を深めると、真剣交際にグッと近づくことができるかも。


この時期は日の暮れる時間が早いので、夜遅くならない時間に星空やイルミネーションを楽しむことが可能です。それに屋外デートなら3密を回避できるので、新型コロナウイルスの感染リスクを抑えながら、ロマンチックなひとときを過ごせるはず。



関東近郊でクリスマスに楽しめる夜景スポット5選

・栃木県:あしかがフラワーパーク(東日本最大級のイルミネーションスポット)

・神奈川県:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(2020年はポケモンイルミネーション)

・神奈川県:新港中央広場(みなとみらいの街全体が舞台のイルミネーション)

・埼玉県:堂平山天文台(360度見渡せる満天の星空)

・東京都:東京スカイツリー(360度見渡せる東京の夜景)


※当方の独断と偏見で、なるべく人混みを避けられそうなスポットを選びました。また、東京スカイツリーの天望デッキは新型コロナウイルスの感染対策により、入場人員は通常の2〜3割程度に制限しています。


クリスマスのおうちデートを120%楽しむコツ

さて、ここまで場面別におすすめのクリスマスデートをご紹介しましたが、やはりコロナ禍でもあるので、おうちデートにしよう!というカップルが多いのではないでしょうか。


クリスマスのおうちデートは、

・一緒に好きなテレビ番組やDVDを見る

・豪華なテイクアウトご飯を味わう

・料理を二人で作って食べる

・二人用のゲームを楽しむ

・将来のことを語り合う

・・・など、過ごし方はたくさんありますから、お互いの好みに合わせて楽しめば良いと思います。


ただそれだけでなく、お相手の女性に想いが伝わるプレゼントを渡すことも忘れてはいけません。とりわけ婚活で真剣交際の告白をする男性やプロポーズをする男性は、思い出に残るクリスマスプレゼントを送ることで、あなたの真剣さ・愛情が伝わります。


ちなみに、ある統計調査で女性がクリスマスプレゼントで欲しいものの上位は、ジュエリーやバッグだそうです。コロナ不況で装飾品の買い物控えが起こっているなんて報道も一部でありますが、彼氏からこうしたプレゼントをもらえるのはやはり嬉しいはず。


特別な一日ですから、男性の皆さんは少しくらい奮発しても良いのでは?


交際歴が浅い当社の会員カップルさんは、お互い負担にならない3千円位のプレゼント交換を女性から提案されていたりもしましたよ。


そして、もう一つ忘れてはいけないことが新型コロナウイルスの感染対策です。厚生労働省の資料によれば、感染対策をしっかり行っていれば、デートでの感染リスクを抑えることは決して難しいことではないと思います。


・手洗い、うがいをしっかり行う

・手指を消毒する

・マスクをする 

・換気をする


大切な女性を守るためにも、感染対策は万全に行い、楽しいクリスマスにしましょう。


厚生労働省資料:感染症への備え

https://www.jta.or.jp/info/coronavirus/manual/jta_A3.pdf



いかがでしたか。コロナ禍のクリスマスとあって、いろいろと制限がつくこともありますが、無理に自粛しなくてもお互いに楽しむ方法はそれなりにあるものです。


おうちデート、おでかけデート、いずれにしてもあなたが大切な女性と素敵な時間を過ごせることを願っています。


最後までお読みいただきありがとうございました。



--------------


クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年12月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル5階

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/