メニュー

クラブ・マリッジ

業界トップクラスの男性成婚率。3人に1人を成婚に導く。

婚活男子が知るべき女性が交際終了を決断するキッカケとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
クラブ・マリッジ「婚活男子が知るべき女性が交際終了を決断するキッカケとは?」-1

目次

  • 1.お見合い後に交際お断りとなる理由
  • 2.初デート後に交際をお断りされる理由
  • 3.仮交際中に交際終了を告げられる理由
  • 4.真剣交際後に破局する理由
  • 5.おわりにーー

1.お見合い後に交際お断りとなる理由

せっかく知り合っていい感じだったのに、交際終了の連絡が・・・。
男性にとって、真剣であればあるほど、そのショックは大きいのではないでしょうか。 もちろん、男女のお付き合いなので、相性や価値観の一致は重要なポイントです。しかし、男性に破局の原因があることも少なくないと言えます。 
そこで今日は、女性が交際お断りや交際終了を決断してしまうキッカケについてお伝えします。 

まず、お見合いで交際お断りとなる決定的なパターンは「見た目の悪さや清潔感のなさ」です。 
お見合いは初対面なので、プロフィールとのギャップがあり過ぎると、印象が悪くなります。
女性はメイクなど色々とありますが、男性がまず気を付けてほしいことは「髪型」。
プロフィール写真ではたいていの方がきちんと髪をセットしているはず。基本的にはプロフィール写真の髪型を再現できるよう頑張ってください。
髪のセットしていないでお見合いに行ったとしたら、これを女性に置き換えると「え、お見合いにすっぴんで来た、まじか。(終了くらいのインパクトになります。

とりわけ清潔感のある印象を与えることは非常に大切です。 
なぜなら、もしかしたら将来一緒に暮らすかもしれない相手が身だしなみを整えていないと、女性は結婚生活をイメージしたときに幻滅してしまうからです。 これはブログやセミナーなど、公の場だけでなく、会員様にも直接申し上げております。 プロフィール写真を撮ったときのように、外見や清潔感にはきちんと気を遣いましょう。

2.初デート後に交際をお断りされる理由

初デートはお見合いの延長線上に近い段階です。そのため、マナーの悪さや無礼さがあると、交際のスタートラインから除外されてしまいます。 
よくある交際お断りの理由は、 

・姿勢が悪い
・食べ方が汚い 
・時間にルーズ 
・言葉遣いが悪い(タメ口や上から目線)
 
・・・などです。 お互いを知ろうとするためのLINEのやりとりやデートで、こうした態度を目の当たりにしたら、女性はあなたのことをもっと知りたいとは思いません。
 まずは2回目・3回目のデートにつなげるためにも、最低限のマナーや礼儀正しさはきちんと身につけましょう。

3.仮交際中に交際終了を告げられる理由

仮交際はまだ「お友だちから始めましょう」という段階です。
そのため、女性はあなたを異性として考えられるか、デートやLINEのやりとりで相性を確かめます。 にも関わらず、返信が遅いからといって追いLINEしたり、急に馴れ馴れしくなったりと、男性の中には気持ちが先走ってしまい付き合っているテイで接してしまう方がいらしゃいます。 
でもそれでは、女性は不安や警戒心から引いてしまうでしょう。 だからと言って、好奇心をもって接しないと、「私には興味がないんだ」と思われてしまう可能性があります。 
なので、LINEやデート中の会話では、女性が何に興味をもっているのかを上手に聞き出してください。そして、次のデートを積極的にプランニングして、スマートに誘いましょう。 
こうした女性のペースに合わせるバランスを保ちながら接することで、女性は次第にあなたへの気持ちが高まっていくのです。

4.真剣交際後に破局する理由

真剣交際に入ってから、女性が別れようと考えるキッカケはカップル毎に違いますが、本質的なことはどのカップルの破局でも似ていると言えます。 
たとえば、 

・ケチまたは浪費癖があり、金銭感覚が合わない 
・仕事のグチを聞かされることが多い 
・優しさや思いやりが感じられない 
・習慣を押し付けてくる 
・マザコンだった 

・・・など、これでは結婚して生活を共にするのは難しいでしょう。 楽しいことだけでなくツラいことがあっても、その現実的な問題を一緒に乗り越えようとするのが結婚生活です。 なので、男性に決断力や頼り甲斐を感じられないと、女性は真剣交際後でもお別れを考えるでしょう。 結婚相談所で活動していると、真剣交際は成婚につながる確率が高いのですが、お伝えしたようなケースもしばしば見受けられます。 
破局を回避するためにも、お相手を尊重しつつ自分の主張も持つ思いやりと決断力のある男性(夫)を目指してくださいね。

5.おわりにーー

いかがでしたか。 今回は婚活の各段階別に、女性が交際終了を考える基準をお伝えしました。 女性はそれぞれの段階で感情が大きく揺れ動きます。そのため、男性よりも慎重に考えることが少なくありません。 なので、男性の皆さんは段階毎にやるべきことを意識して行動することが大切です。また、告白や将来の話などはタイミングを間違わないように十分気をつけましょう。 もし、どうすればいいか迷っているときは、私たちカウンセラーにご相談ください。それが結婚相談所の役割です。 最後までお読みいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。


新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。

●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2021上期 プレミアム部門 受賞💍
●IBJ Award 2021下期 一般部門 受賞💍
男性の成婚率は業界トップクラス49.14%(3人に1人がご成婚)💍
※算出期間:2014年5月~2023年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国8位(3,653社中)、関東で8位(920社中)
※2023年2月時点
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ(イメージ調査となります) 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 青山
 ・横浜 みなとみらい 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

クラブ・マリッジ

0件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

クラブ・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案