婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】クラブ・マリッジ

いい人止まりでモテない!優しいだけの男じゃダメな理由

クラブ・マリッジ「いい人止まりでモテない!優しいだけの男じゃダメな理由」-1

優しいだけの男性がモテない理由と改善策Q&A

こんにちは、クラブ・マリッジのカウンセラー笹岡です。 

女性は優しい男性を好きになりますが、男性が考える優しさと女性が求める優しさは異なる場合があります。実際に婚活の現場では、優しくしていたつもりだったけど交際終了の連絡が来たという男性がいらっしゃいます。 

そこで、優しさに対する男女の違いと優しいだけじゃモテない理由を混じえながら、モテる男性の特徴についてQ&A形式でお答えしていきたいと思います。 

 Q1:男性30歳 会社員 
30歳になったことをキッカケに婚活を始めて3ヶ月が経ちます。これまでに2人の女性と交際をしたが、2人とも交際終了になってしまいました。

女性は優しい人が好きだから、常に優しく接することを心がけてきましたが、相手からは優しく見えないのでしょうか?女性の気持ちがわかりません。 

A1: 
男性の皆さんが考える優しさはおそらく、「頼り甲斐がある」とか「守ってくれる」といったものだと思います。でも、それらが表面上のものだったら、女性は付き合えばすぐわかるものです。 

いつもニコニコと笑顔で接し、女性の意見を肯定していれば良いかと言えば、それは違います。時にはNOと言える意思力や自分の考えを伝える行動力、それらも優しさに含まれるのです。 

もしかしたら、女性の意見にNOと言ったら嫌われてしまうと思っていませんか。もちろん、相手を否定ばかりしていたら、嫌われてしまうでしょう。

でも、男性に自分の意思がないことがわかると、女性は「この人には頼れない」と思うもの。 言葉遣いには気をつける必要がありますが、時には自分の意思を伝える勇気も大切です。 

Q2:男性28歳 会社員  
最近、久しぶりに彼女ができたことを喜んでいたのですが、デートを重ねるたびに彼女があまり楽しそうじゃないと感じていました。その何日か後に、結局フラれてしまいました。自分では優しくしていたつもりだったのですが、何がいけなかったのでしょうか。 

A2:
女性に優しいことは大前提ですが、優しいがゆえに優柔不断になっていませんか? 

優柔不断な人はデートの誘い方一つとっても、ハッキリしない傾向があります。男性の皆さんはこんな会話をしていませんか。 

女性:今度の週末はどこ行く? 
男性:どこ行こうか?行きたいところある?どこでもいいよ! 

女性は自分の欲求を満たしてくれるエスコートを望んでいますから、優柔不断な男性には決断力がないという理由から将来性を感じにくくなります。 一方でこちらの会話はいかがでしょうか。 

女性:今度の週末はどこ行く? 
男性:映画観に行こう!こないだ〇〇面白そうって言ってたし、どう? 

相手のことを踏まえながら、ハッキリと意思表示をしていますよね。ちょっとしたことかもしれませんが、こうした会話の積み重ねがパートナーとしての信頼感につながるのです。 男性の皆さんは、どうしたら女性が喜ぶのかを考えて行動することを心がけましょう。 

 Q3:男性37歳 会社員 
交際中の女性と結婚を前提に付き合いたいと告白したのですが、あっけなくフラれてしまいました。女性目線での行動を心がけていたし、将来のことを真面目に考えていたのですが、「優しいだけじゃの男じゃ結婚はできない」と、面と向かって言われました。優しさって何でしょうか? 

A3: 
優しさの定義が明確にあるわけではありませんが、女性が結婚を考える男性には、優しさの中に勇敢さや力強さ、意思力など男らしさを求めるものです。 たとえば誰にでも優しい男性がいますが、これは女性からすれば、「私が一番じゃないんだ」と感じるもの。

女性は自分だけを特別扱いしてほしいという気持ちがありますから、他の女性にも同じような優しさを見せたら、嫉妬が生まれてもおかしくありません。 

また、何でもかんでも相手を許してしまうのもNGです。「大丈夫」「そのくらい平気」と言いながら、本心は窮屈に感じることがあるなど、相手に嫌われる怖さから言いたいことを言い合えない関係では、結婚生活が続くはずありません。 

自信のない態度も結婚できない男性の特徴です。自信がないから優しさで自我を保とうとするのでしょうが、女性にはすぐにわかってしまいます。 まずはご自身の態度や行動を振り返ってみてください。もし、あてはまることがあれば、女性目線での優しさとは何かをじっくり考えて行動しましょう。  

いかがでしたか。本当の優しさとは一貫性のある意思やいざというときの行動力や決断力、そして無条件で女性を守ろうとする気持ちです。モテる男性はこれらを兼ね備えているもの。 

いい人止まりの男性はぜひ表面上の優しさではなく本当の優しさを身につける努力をしてくださいね。

おわりにーー

クラブ・マリッジ「いい人止まりでモテない!優しいだけの男じゃダメな理由」-3

無料相談はこちらから――  


 クラブ・マリッジでは、火曜日と年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施中で、サポートはオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・できるだけ希望通りの相手と着実に結婚したい 
・1年以内に結婚したい 

という方は一人で抱え込まず、まずは一度無料相談をご利用ください。男性の婚活サポートには実績も含め、特に自信があります! 

新型コロナウイルスについても、感染防止のためお客様の健康と安全を最優先に万全のサポートをしてまいりますので、どうぞご安心くださいませ。 

●IBJ(日本結婚相談所連盟)のカウンセラーブログランキングで全国2位(2525社中)、東京で1位(743社中)
※2020年9月時点
●男性の成婚率は業界トップクラス34.02%(3人に1人がご成婚)
※算出期間:2014年5月~2020年1月(成婚者数÷全入会会員数にて算出)  
IBJ(日本結婚相談所連盟)から入会・成婚優秀賞多数受賞 
●専任担当がマンツーマンで婚活をサポート 
●数値分析やプロの専門家とでチームサポート 
●顧客満足度で3冠受賞(①おすすめ、②サポート、③料金など) 
※日本トレンドリサーチ調べ 
●ハンドメイド~AIマッチングなど幅広いご紹介(プロフィール交換会などアナログにもこだわってます) 
●メディア掲載 
キー局(フジテレビ等)、女性詩anan、経済界で2015年注目企業25社に選出等 

 「結婚のよろこびを、ひとりでも多くの人に感じてほしい。」とスローガンを掲げ、「顧客価値=成婚」と捉え、成果にこだわったサービス・サポート提供にこだわっています。 

 関東圏の3つ店舗で婚活をはじめられます。 

 ・東京 赤坂見附 
 ・横浜 みなとみらい 
 ・茨城 つくば 
・オンラインで全国にも対応中(来店せずオンライン&サポートで活動開始されている会員様もいらっしゃいます)

 数々のご成婚を紡いできた、経験豊富な婚活のプロスタッフがご希望や課題をお伺いし、解決策をご提案いたします。 ぜひお気軽にお問合せください。 

●クラブ・マリッジ公式ホームページ 
https://club-marriage.jp/ 

●無料相談はまだちょっと。。と思う方はLINEでお気軽にご相談くださいませ。
https://club-marriage.jp/blog/line/ 

●成婚率34%の自信をもって提供する男性限定コースはこちら!
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

クラブ・マリッジ

クラブ・マリッジ

東京都港区元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル5階

赤坂見附駅・永田町駅から徒歩1分

https://club-marriage.jp/