メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

高収入女性作家さんとエンジニアのご成婚

  • 成婚エピソード
結婚相談所ナナマリ「高収入女性作家さんとエンジニアのご成婚」-1

目次

  • 結婚相談所の選択とエンジニアへの期待
  • 気遣い力と愛情表現抜群のエンジニア男性
  • これから婚活を始める方へ
  • まとめ

結婚相談所の選択とエンジニアへの期待

結婚相談所ナナマリの榮です


今回は高収入の女性作家さんのご成婚レポートです


彼女が婚活を始めるにあたり、結婚相談所を選ばれました。

マッチングアプリではなく、結婚相談所を選ぶ理由としては、効率的で無駄のない婚活を望んでいたから。

日程調整や、コミュニケーションのやり取りなど、カウンセラーがサポートして進められる婚活は、忙しい彼女にとってストレスとが軽減され、スムーズに婚活を進められるという点で良かったようです。


そして、ナナマリを選んでいただいたのは、「エンジニア専門」だったからというのも理由の一つでした。

ご自身は、「仕事以外のことはからきしダメで、、」と仰っていましたが、私の感想としては、大変頭の良い女性だったからこそ、仕事以外のことに思考を使わないようにしていたのかなと。

ですので、お金の管理など得意な男性と結婚したいという気持ちがあったのだと思います。


気遣い力と愛情表現抜群のエンジニア男性

仕事のスケジュールを確認しながらのデートはもちろん、一言一言の気遣いの言葉が温かみがあったといっていました。


プロポーズのブリザーブドフラワーの選択も、
「花束をもらっても花瓶があるのか?」
「なかったら保管に困るだろうな」
という先読みした気遣いがあってのブリザーブドフラワー。

こういう気遣いは女性の心を掴むのでしょうね。

また、
「プロフィール見たときからタイプで!直接お会いして、もっと好きになりました!」と。

こんなに素直に愛情表現をしてくれる男性って、素敵です。


また、ご成婚後にお会いさせていただきましたが、
私にまで
「素晴らしい手厚いサポートですね」
と褒めていただいて。とてもうれしかったです。

これから婚活を始める方へ

これから婚活を始める方へのコメントも、エンジニア男性にはとても参考になると思います。


結婚相談所のメリットとしては

1.信頼性

2.時間の有効利用

3.安心感

4.サポート

5.コスト(トータル考えると安い)


最初は一定のコストはかかりますが、トータルで見ると安いとお二人ともお話してました。

忙しい方なら時間を長々使うより、短時間でパパっと決めて、そのあと、二人でいろいろ楽しむことにお金を使うほうがいいと思われたのだと思います。



時間は有限です。

少しでも早く初めて、素敵なパートナーを見つけるために、結婚相談所で婚活を始めてみませんか?



まとめ

いかがでしたでしょうか?

ナナマリは、男性の成婚を多く出している結婚相談所ですが、今回は、エンジニア男性とご成婚された女性作家さんの成婚レポートでした。


成功されている女性とご成婚できるエンジニア男性は、気遣い、配慮、そして愛情とスピード感があったからだと思います。

エンジニア男性の性格特性としては、「気遣い力」はだいたい持ち合わせていると思いますので、あとは、決断する「スピード力」と相手への「愛情表現」をプラスすれば、こんな素敵な女性との結婚もできると思います。

もし、もっと具体的に話を聞いてみたいという方は、無料相談からお問い合わせくださいね。

あなたの性格診断テストも1回無料でさせていただきます。


★性格診断テスト

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=04502166020101



★ご成婚レポート

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案