メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

エンジニア男性の魅力に迫る!婚活成功の秘訣

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「エンジニア男性の魅力に迫る!婚活成功の秘訣」-1

目次

  • エンジニアの魅力は技術だけじゃない!婚活で成功する秘訣
  • まとめ

エンジニアの魅力は技術だけじゃない!婚活で成功する秘訣

エンジニア男性の婚活応援!

結婚相談所ナナマリの榮です



今日はエンジニアの魅力に迫る!

エンジニア男性が婚活で成功した秘訣について、ご成婚したエンジニア男性に色々お話を伺い、その魅力についてまとめてみました。



1. 技術力と情熱のアピール
エンジニアの男性と話をしていて、一番感じるのは、仕事の専門知識やスキルを話している時のイキイキとした表情!

やはり、これは、一番自信を持ってアピールできるところだと思います。

自分の得意分野やプロジェクトでの実績を具体的に紹介することで、相手に自身の能力を伝えることができます。また、技術に対する情熱や新しい技術への関心を持っていることもアピールポイントとなります。

「専門的なことだから、相手が退屈になると思って。。。」と話すを躊躇している男性がいたら、是非、話をしてみて!

あなたの得意分野を熱中して楽しそうに話をしているのを見て、女性はきっと「好きなお仕事をして、頑張っているのって素敵だな」と思うはず。

どんどんアピールしていきましょう。

2. 問題解決能力と論理的思考
エンジニア男性の性格特徴で一番わかりやすいのが

「問題解決能力と論理的思考」

エンジニア男性の一番いいところでもありますので、これらの能力を自己紹介やコミュニケーションの中で示すことで、相手に対し信頼感や安心感を与えることができます。

でも、一歩間違えると「冷たい」印象になるので、そうならないために

【頷き、相槌、オウム返し、単語返しなど気を付けて!

女性は、どちらかというと

「感覚的なタイプ」

が多いです。

なので、真逆の物事を冷静に客観的に判断する男性が魅力的に写るはずです。

ただ、

【頷き、相槌、オウム返し、単語返し

がないと

「私の話聞いてる?」「退屈なんでしょ」「私に興味がないんだわ」と思われてしまうので気をつけましょう。


3. 創造力と柔軟性
エンジニアの仕事では、創造性と柔軟性は重要な要素です。これらの特徴を婚活にうまく活かすことができたらバッチリ!

日常生活でのアイデアや趣味などの創造的な一面を伝えることで、新しい発見や楽しさを提供することができます。

また、どんな状況や意見に対しても、柔軟に受け入れられる、対応できるというのはポイント高いです。

これは、コミュニケーションを円滑に進める重要な部分ですので、ここはエンジニア男性の良さなので、大いにアピールしていきましょう。

まとめ

エンジニアの魅力は3つ。

1.技術力とその情熱

2.問題解決能力と論理的思考

3.創造力と柔軟性

これらの要素がエンジニアの魅力だということを意識しながら、自分自身を素直に表現することが重要です。自身の魅力を最大限に引き出すために、自信を持って自己紹介やコミュニケーションを行いましょう。お相手とのお見合いが成功し、交際が進み、理想の結婚ができることを願っています。 

品川結婚相談所ナナマリは男性のご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートを提要しているからです。

ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。

ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。

女性と接する機会が少ない職場環境にいる男性、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない男性、自信が持てない男性、本気で結婚をしたい男性は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。

ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった女性とお見合、交際、成婚が可能です。

あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。

★性格診断テスト

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=04502166020101

★ナナマリのHP

https://www.7marriage.jp/

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案