メニュー

結婚相談所ナナマリ

品川駅近くで婚活なら|エンジニア男性向け結婚相談所ナナマリ

仕事と結婚を両立するエンジニア男性のための婚活戦略

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ナナマリ「仕事と結婚を両立するエンジニア男性のための婚活戦略」-1

目次

  • 仕事と結婚を両立するエンジニア男性のための婚活戦略
  • 時間管理の重要性
  • コミュニケーションスキルの向上
  • まとめ

仕事と結婚を両立するエンジニア男性のための婚活戦略

エンジニア男性の婚活応援!
結婚相談所ナナマリの榮です。

コロナ禍が明け、エンジニア男性の間で結婚に対する関心が高まっています。
働き方の変化により、仕事と結婚をどのように両立させるのか、また婚活においてどのような戦略を立てるべきなのか、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
こちらでは、エンジニア男性のための婚活戦略について、具体的なヒントをご紹介いたします。

時間管理の重要性

エンジニアとして働く日々は非常に忙しく、残業やプロジェクトの締切に追われることも少なくありません。しかし、結婚相手との時間を確保するためには、時間管理が重要です。自身のスケジュールを見直し、優先順位を考えることで、仕事と婚活の両立が可能となります。

また、趣味や充実した時間を確保することも大事です。
結婚相手との共通の趣味や興味を見つけることは、関係を深めるために重要な要素となります。エンジニア男性であることが仕事以外でも役立つ趣味や活動に取り組むことで、出会った相手との共通点を見つける機会を増やすことができます。

相手を見つけるためには、インターネットでの婚活サイトの活用、世話人がいる結婚相談所などを有効に活用していきましょう。
エンジニア男性の仕事は、多くの時間をパソコンやスマートフォンと向き合って過ごすことが多いです。そのため、オンライン上での婚活サイトやアプリを活用することがオススメです。
またカウンセラーがいる結婚相談所では、自分のプロフィールを客観的に見てくれます。
自分ではわからない魅力を引き出してくれるので、しっかりと作成し、自分の性格や、興味、趣味が合う相手と出会う機会を増やしましょう。

コミュニケーションスキルの向上

エンジニアが婚活をするうえで、重要視しなければならないのが、コミュニケーション。

エンジニアとしての仕事は、テクニカルな作業に集中することが多く、相手とのコミュニケーションがチャットなど、リアルのコミュニケーションはおろそかになりがち。

自身のコミュニケーションスキルを向上させるために、積極的にコミュニケーションの機会を作りましょう。仕事でリアルに逢う機会があれば、「雑談力」を身に着けるのがおススメです。

テーマ例としては、「今週一番気になったニュースは?」「小学生の頃に観ていたアニメは?」「おすすめの健康法は?」「最近感謝したことは?」など。

そして、話すときに大切なことは3つ。

1.上手にまとめなくていい

2.おもしろくなくていい

3.受けを狙わなくていい

です。最初に「オチはないんだけど。。」と言ってはじめるのもいいです。

聞き手として大切なことは会話の中で相手の話に真剣に耳を傾けることが大切です。

よく「共感」ということを聞くと思いますが、なかなか男性には難しいもの。そこで、一番簡単で、一番覚えやすく、効果があるのは「あいうえおワード」です。

あ~(納得)

いいですね(共感)

うーん(考える)

えーー??(驚く)

おーーーー!!(感嘆)

これさえ使えれば相手の話をとてもよく聞いているように見えます。

仕事と結婚を両立するためには、優先度とバランスを考慮することが必要です。仕事に全力で取り組む一方で、結婚相手との時間も大切にすることが理想的です。どちらも大切な要素であり、一つを犠牲にすることなく両立させるためには、計画的なスケジュール管理が必要です。

すれ違いが起きないよう、コミュニケーションは磨いておきたいものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
エンジニア男性が仕事と結婚を両立させるためには、
・時間管理の重要性
コミュニケーションスキルの向上
です。
これらのヒントを参考に、自身の婚活戦略を立てることで、幸せな結婚生活を手に入れることができるでしょう。エンジニア男性の皆様、ぜひ積極的に婚活に取り組んでみてください。

品川結婚相談所ナナマリは男性のご成婚を多く生み出している結婚相談所です。なぜなら、IBJの最新アプリとナナマリの独自の性格診断で戦略的な活動サポートを提要しているからです。

ITと人、AI分析と性格分析、それぞれの強みを活かし、お見合から成婚まで徹底的にこだわって独自サポートを展開しています。

ナナマリとご縁があった方が結婚をし、家族が増え、周りが笑顔になり、それが少子高齢化の解決にもつながると思っています。

女性と接する機会が少ない職場環境にいる男性、マッチングアプリや婚活パーティでうまくいかない男性、自信が持てない男性、本気で結婚をしたい男性は、ナナマリの無料相談で性格診断をお試しください。

ナナマリのメソッドで、今まで出会えなかった女性とお見合、交際、成婚が可能です。

あなたの真の幸せを見つけるお手伝いをし、一生関わり続けたいと思っています。

★性格診断テスト

https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=04502166020101

★ナナマリのHP

この相談所を知る

結婚相談所ナナマリ

11件

東京都 / 港区

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ナナマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案