メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

活動を再スタートする方へ!秘策を伝授!✮

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「活動を再スタートする方へ!秘策を伝授!✮」-1

今度こそ良い活動にするための3つの秘策!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。



東京(永田町・渋谷・北千住)・ 神奈川(川崎)、オンライン店舗がございます 。


落ちこむことがあったり、疲れてしまったり…婚活を経験したことのある方、絶賛婚活中の方であればその気持ちがわかる方も多いと思います。

実際に会員様をサポートする仲人も婚活経験がある仲人が多数いますので、面談や普段のやり取りでお話を聞いて、共感する部分も多くあります。

今回はお休み期間を経て活動を再開する方向けに、今後の活動をどのように進めていくのがよいか、お話したいと思います✮

活動を再スタートするときに元の活動通りに進めてはまた同じように力尽きてしまう可能性がありますよね。
もちろん、お休み期間を経て新規入会された方もたくさんいますし、出会うお相手も変わってくるので同じ活動をしていても素敵な出会いがあればよい方向に進んでいくのですが。
より良い活動にするために考えていきたいポイントは3つです!❀
1つ目はプロフィールを見直すこと!
まずはプロフィールのお写真の写りをチェックして、今の雰囲気と大きく異なったり、写りが微妙であれば思い切って写真の撮り直しをしましょう。
サブで載せているプライベート写真も今までのものと最近撮影したものを比べ、変更するのも良いと思います◎
自己PR文もお休み前とは趣味や好みが変わっていたり、修正する部分は大きく変えてみて自分と一緒にプロフィールもリフレッシュさせることで気持ち新たにスタートを切ることができるのでお勧めです!
2つ目は自分が疲れてしまった原因をつきとめること!
お休み前にしていた行動と同じことをしていてはまた疲れてしまう可能性大です。
例えば、がむしゃらにお見合いを申し受けていた。お見合いに繋がったらできる限り交際に進めていた。等々。
頑張りすぎてしまったゆえに疲れてしまう方も多いので、そういった分析をしておくとよいでしょう◎
3つ目はその原因を元に新たな活動ではどう行動していけばよいかを考えること!
先ほど原因を突き止めた方が良いとお話しましたが、原因をつきとめたら今後の活動の為にどう動いていくかを考える必要があります。
お見合いの申し受けを頑張りすぎてしまってうまく行かなかった方は自分からのお申込を頑張るよう修正するのもよいでしょう◎
交際に進めすぎて疲れてしまった方は、自分のボーダーラインや大事にしていることを再度見直し、心苦しくても早めの判断をしてお見合いの段階である程度の見極めをしていくとよいと思います!
活動を再開する時には仲人と話し合いをして、自分の気持ちや嫌だと感じてしまった事、疲れてしまった要因などを伝えることで仲人もその気持ちを理解し、しっかり同じ方向を向いてサポートできると思うので遠慮なくお話をしていただくとよいと思います


是非参考にしてみてください★

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案