メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

女性婚活!当たり前を当たり前に思う人は結婚できない?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「女性婚活!当たり前を当たり前に思う人は結婚できない?」-1

男性は感謝できる女性を求めています!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

婚活は男女の出会いの場ですが、人と人との出会いの場でもありますよね。

人と人の関係であれば感謝できる部分でも、何故か男女の関係になると当たり前に思ってしまう…
本日は当たり前に思ってしまう内容でも当たり前にしてしまっては結婚が遠のきますよー!という内容をお話したいと思います!
例えば…
・デート場所を提案してくれる人
・お見合いやデート代を払ってくれる人
・女性優先の場所を指定してくれること
・ソファー席を譲ってくれる人
・ドアを開けてくれる人
一部ではありますが、よく耳にする当たり前と思われている行動です。
この行動をやってない人に対して文句を言う方はいらっしゃるのですが、これは当たり前の事ではないのです。
本来はしてくれた時に感謝し、喜んでほしいポイントなのです。
お互いに同じように婚活をしていて男性が様々なことをリードしなければいけない理由は何でしょうか?
これが規約やルールに入っているかのように、それができていないことに不満を感じる方は結婚が難航するでしょう…
男性だって、当たり前のように頑張ってはいますが、女性の反応は気にしているのですから…。
友人関係や人と人であれば、当たり前のように遊ぶ場所や飲食店を相手に委ねてお金を払ってもらうことはしないはずです。
男女の関係になる前の段階でそれを求めることが本来求めすぎている内容です。

男性もこのような内容を当たり前に行動した方が婚活で良い方と巡り会えると信じて行動していますし、実際にできている方の方が女性からの印象も良くなることは間違いないのですが…

感謝の気持ちが大切ですし、女性も当たり前を当たり前に思わず、男性と対等に考えることが出来る方は良い結果に繋がることでしょう。

絶賛婚活中の方は是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案