メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

危険!婚活が難航する人の特徴!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「危険!婚活が難航する人の特徴!!」-1

3つの特徴どれかに当てはまる方は要チェックです!!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

皆さん一生懸命に婚活をされていますので、良い人と巡り会って欲しい…と言う気持ちはどの仲人さんも強く思っている事かと思うのですが、ここを変えることができれば良い方向に向かうのでは…?と思う事もございます。

本日は婚活が難航してしまう方の特徴をお伝えしたいしたいと思います!

ご自分に当てはまる方は是非参考にしていただければと思います。

①お相手の嫌なポイントが多い人

小さなことから、誰もが嫌だと感じる事もあると思うのですが、そのチェックが厳しい方は自分にも厳しい一方でお相手にも同じレベルを求めてしまう為、それをクリアできる方はなかなかいらっしゃらないのが現実です。

自分のチェックポイントをクリアできる人がなかなかいらっしゃらない方は、もしかするとお相手の問題ではなく、自分の目線の問題の可能性がございます。

ちょっと目線を緩め、できるだけお相手の良い部分を探してみていただきたいと思います。

様々な方がいると思うのですが、誰一人完璧な方はいらっしゃいません。

結婚生活においても様々な気になる点は出てまいりますので、自分の目線が変えることが出来ないと一緒に生活をしてもお互いに苦しい思いをするかもしれません…

是非お相手の良い所を探してみてください。

また、気になる嫌なポイントが結婚にどれ程の影響があるのか考えていただければと思います。

小さなことであれば目をつむる事も大切な事なのです。


②譲れない条件が高い人

年収や好みの顔、学歴等々。

男性であれば年齢を気にするなど。

自分の条件とお相手の条件を照らし合わせていただきたいと思います。

夫婦は似た者同士の場合も多いので、条件が高ければ高い程、自分への求められるレベルも高くなりますし、ライバルも増えます。

難航するのは当然の事なのです…

③お相手に任せすぎな人

日程調整や連絡のレスポンス、場所決め等々、いつもお相手に委ねがちの方は注意が必要です。

結婚に対して実は本気度が高くても、お相手は行動であなたの思いを感じるでしょう…
その為、お相手に任せてばかりの方は自分への気持ちが薄いものと判断され、なかなか真剣度が伝わらなかったり、保守的だと思われてしまいますので勿体ないのです。
自ら進んで様々な提案をできる方はその分お相手へ自分の気持ちが伝わりやすいので、お相手もその気持ちに答えてくれやすいのです。
いかがでしょうか…??
気持ちや性格もあると思うのですぐに修正することは難しいことかと思いますが、心のどこかで意識していただければと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案