メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

忘れられない人がいるときの婚活の進め方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ベルブライド「忘れられない人がいるときの婚活の進め方」-1

目次

  • こんなに良い人はもう現れないかもしれないと考えてしまう
  • ではどうすれば好きな人を忘れられる?

こんなに良い人はもう現れないかもしれないと考えてしまう

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。


東京(永田町・渋谷・北千住)・ 神奈川(川崎)、オンライン店舗がございます 。

日常生活で出会った好きな人、婚活をしている最中に出会った人、元カノ元カレ…

色々な方とお会いしてもどうしてもあの人の事を思い出して比べてしまう…
結婚を考えている出会いだから、結婚を考えた人だったからこそ、なかなか前に進む事は難しいんですよね。
しかし、足踏みしている時間はないんです!
婚活している世代の方々にとって、時間はとーっても大切なもの。1日1日歳をとり、今が一番若いんです。

ではどうすれば好きな人を忘れられる?

よく聞くフレーズかとは思いますが、好きな人を忘れるには時間が解決します。



一生懸命に婚活を進めても、好きなお相手の存在を逐一思い出してしまい、最初は相手の方の良いところを見つけ出せないかもしれません。

しかし、時間が解決するんです。



時間をかけて別の方とお会いしているうちに、なんとなく最近思い出が薄れてきたなーと思えるようになるんです。



今まで好きだった人とは一緒に過ごしてきた時間があるので話も合うし、盛り上がることも出来るし、自分の事をわかってくれているのは当たり前なのです。

新しい出会いの方はその思い出がない状態で合うので、初めのうちは気持ちが好きな人に負けていて当然!

時間をかけることにより、新しく出会った方とも居心地が良くなってくるでしょう。



どうしても婚活で他の人を見る事ができない時には…

自分磨きをして、自分の時間を満喫しましょう!

自分磨きをして自信がついたら、もう一度当たって砕けるのもよいでしょう。

もう一度アタックしてみよう。と心に決めるだけでも少し前向きになれるものです。



自分磨きをして再アタックする際には目標の日程をしっかり決めておきましょう。

時間は大事ですから、あまり時間をかけすぎないよう頑張ってみましょう。



それほど頑張ったのにだめだった時には、スッキリ前を向くことができると思います。

前を向いて新たな出会いに向けた行動をするしかないですよね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案