メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

婚活のモチベーションが上がらない時には

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ベルブライド「婚活のモチベーションが上がらない時には」-1

婚活疲れは誰でも起こりうる!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです。

東京(渋谷、永田町、北千住)、神奈川(川崎)に店舗がございます。
本日は婚活中にモチベーションが下がってしまった時の対処法をお話ししたいと思います。
男性でも女性でも同じように、婚活がうまくいかなくなった時にはモチベーションが下がります。
良い人が現れた時にモチベーションが上がったり、活動しても良い結果にならずに下がったり。
それは自然なことだと思います。
婚活では、いつ訪れるかわからないパートナーを探して頑張るわけなので、ある程度頑張った後はどうしたらいいかわからなくなってしまって、何のために婚活をしているのだろう…と感じてしまうのもよくあるお話です。
当たり前ですよね…終わりが見えていれば頑張れますが、婚活は終わりがいつ訪れるかわからないのですから…
そんな時にどうすれば良いか?
☆他の婚活方法も試してみる
相手は欲しいけど上手くいかない…一回休みたいけど、休んだところでその時間が無駄になるのも嫌。
と思ってしまう時、今行っている婚活手法を少し変えてみてはいかがでしょうか?
現状の婚活方法を継続したまま、他の方法を試してみるでも良いでしょう。
他の方法を試してみたら、意外にお申し込みが多くきたりとか、まだまだいける気がしてきました!という意見もございます。
休むのも嫌だけどモチベーションが上がらない時にはオススメです。


☆思い切って一度休んでみる
休んだからと言って、何が変わるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、自分の気持ちは大事です。
自分の気持ちが下がっている時に誘われても行くのも面倒で…と思っていた方も、一度お休みをとって戻ってみたらお相手をしっかり見なくちゃ!という気持ちが湧いてきて上手く言ったというケースもありますし、リフレッシュしたからこそお相手をしっかりみることができるようになるのであれば、少しの間お休みをして自分の時間を取ることは無駄ではないと思います。


長々とお休みをとってその分時間が経ってしまうのは避けたいので、お休み期間は1〜3カ月以内がベストかと思います。
自分の誕生日までは頑張る!等の、目標を持って活動するのも良いかもしれません。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする結婚相談所
ベルブライド
サービス・料金の詳細はHPをご確認ください!
2019年上期成婚優秀賞受賞キャンペーン実施中
永田町、麹町本社(麹町駅1番出口徒歩2分)
渋谷マークシティー店(渋谷駅直上直結)
北千住婚活ラウンジ(北千住駅西口徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
川崎婚活ラウンジ(京急川崎駅徒歩1分、JR川崎駅徒歩3分)
(婚活パーティーParty★Party運営中)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案