メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

早期成婚の人の婚活の進め方とは?!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「早期成婚の人の婚活の進め方とは?!」-1

早く成婚したい方は決断を早くすることをオススメします!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

IBJの連盟内で婚活されている方は、交際に進むと3回目のデート報告後、真剣交際への気持ちなどについてシステム入力が行われるのですが、実は早期成婚に繋がる鍵がここにあるのです。
活動中の会員様と面談をしていると、真剣交際に進むタイミングやご成婚者様はどんな進め方をしていたのか?と聞かれることがあるのですが、早期成婚される方は考え方自体が早いのです!!
本来、結婚するお相手をお見合い含めて4回程で決断することって不安にもなりますし、決めることについて相当の勇気が必要になると思います。
気になることも沢山あると思いますし、誰だって失敗したくはない思いでお相手探しをするため、慎重にもなりますよね。
早期成婚される方は3回目のデートで心の迷いもなく、真剣交際に進みたい意思がしっかりと固まっている方が多いです。
むしろ、そのスピード感についてこれない方やお相手が同じような温度感でなければ、ご縁が無かった…。と気持ちを早々に切り替えることもございます。
そんなに簡単に決めて大丈夫なのか?
価値観などの擦り合わせなどはできているのか?という心配をされる方もいらっしゃると思うのですが、早期で決断できる方々は重要なお話の進め方もスムーズでいらっしゃいます。
相性が良い分、『こんな話をしても大丈夫か?』とか『聞いてもいいのだろうか?』という不安よりも双方お相手の事を知りたい気持ちが強いのだと思います。
その為、例えばお金のお話や子供のお話など少々聞きにくいセンシティブ情報も早い段階で話題に出すことができ、そういったお話をその段階で話しても受け入れることのできる関係性だからこそ、進みも早いですし決断することが出来るのではと思います。
お互いに本気だからこその早期での決断。
もちろん色々な進め方がありますので、ゆっくりご成婚まで進めて行くカップルもいらっしゃいます。
何が正解というのはございません。
自分は早期で決めたい…!と言う方は是非参考に進めていただければと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案