メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お相手がヤバそうな人かを結婚する前に知る方法!!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お相手がヤバそうな人かを結婚する前に知る方法!!」-1

結婚や生活をリアルに想像して質問をするべし!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚をして一緒に長い時間を過ごしたり、生活をするようになってわかることも沢山あると思いますし、こんなはずじゃなかった…と思うようなことも沢山起こると思います。

それはどのようなお相手と結婚をしたとしても起こると思っていた方が良いと思います。

ですが、できる限り相性の合う人と結婚をしたいと思いますし、明らかにヤバイ性格の人との結婚は避けたいところですよね…??



一緒に生活をしてからお相手を選ぶということは軽くできるものではないので、生活をする前に見極めたいところですよね。

一緒に生活しなくても見極められる方法とは…??

ちょっとした違和感を見逃さないこと。

口頭で様々なチェックポイントを確認することです。

いつも笑顔なのに、忙しかったり、余裕が無い時の口調が荒くなったり…

周りの人に対しての愚痴が多かったり…

軽く指摘をした時の反応だったり…

怒るポイントが低かったり。

色々あると思うのですが、違和感を感じたお相手に対しては気になることに蓋をせず、お相手に確認を行った方が良いのです。

ついつい気になるお相手が出来た時には色々と素敵に見えすぎて気になることに対してのお話を後回しにしがちですが、結婚した後に『思っていた人とは違かった…』と思っても遅いですからね。

特に『短気』だったり、『キレる』『ヒステリック』などのお相手を避けたい方は『怒った時にどんな風になるのか?』とか『どんな時にイラっとする?』など確認をしておくと良いでしょう。

自分がちょっと遅刻をしてしまった時に長々と説教をしたり…

こんなときどうする?

という点をいくつも聞いて、違和感を払しょくすることが大切だと思います!

何個も質問をしている中でつじつまが合わなかったり、性格に不安要素が見えてきたら…一度立ち止まって冷静に判断すべきかと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案