メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

結婚する上で、過去の恋愛話って必要??

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「結婚する上で、過去の恋愛話って必要??」-1

恋愛話は結婚した後の事も想像して話すべし!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

交際に進み、お互いの事を徐々に知っていく上で、過去の恋愛について話をする必要があるのか?という内容を本日はお話したいと思います!

恋愛話って盛り上がりますよね~。

過去にどんな人と付き合ってきたのかとか、どんな人が好きなのかとか。どんなことで別れたのかとか。気になりますよね!!

ですが、過去の恋愛話をすることについて、正直あまりメリットはありません。

それは何故かと言いますと…

もしも二人が今後結ばれた時に、出会った直後に面白半分で聞いた恋愛話が頭をよぎり不安になったり、お相手の過去の恋愛と比較したり、嫉妬したりに繋がってしまう可能性があり、ポジティブな内容に繋がらないことが多い為です。

過去の恋愛話は良い話を聞いても悪い話を聞いてもちょっと嫌な気持ちになりませんか??

良い話は『まだ忘れられていないんじゃないの?』とか『そんなに素敵な人とお付き合いしていたんだ…』と自信を無くしてしまったり…

悪い話は『過去の人を悪く言う人』に見えてしまい印象が悪くなってしまいかねません。

『好き』という気持ちになる前だと楽しく聞けたお話でもそれが頭に残っていて、お相手を好きになった後に

過去に聞いたお話を思い出し辛くなってしまう可能性だってあります。

恋愛話と言っても、今後お二人が過ごしていく上で必要だったり、知りたい情報であれば良いでしょう。

『どんな人がタイプなのか?』とか、『何をされたら嫌なのか?』とか。

『恋愛において絶対に譲れないものは何か?』などなど…。



過去のお話は気になるところではあると思うのですが…結婚後の安心感の為にも、できる限り話さない、聞かない方が良いでしょう。
ヤキモチをやいたり、嫉妬したりがお互いにない方や、その情報を知ったことでお互いにプラスになる情報であればお互いに伝えあえると良いですよね!!
絶賛婚活中の方は是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案