メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

お見合いやデートで役に立つワンポイントアドバイス!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「お見合いやデートで役に立つワンポイントアドバイス!」-1

ちょっと意識をするだけで変われる歩き方と座り方!!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

今日はお見合いやデートで役に立つ、なんかかっこよく感じる、綺麗に感じさせることのできるポイントをご紹介したいと思います。

結婚する上でそれって必要なの?という部分ではあるのですが、最初にお相手に気に入ってもらわなければご縁も進んでいかないですからね…そういった意味で気を付けていただくと良い部分の1つです!!
言葉遣いやお話の内容など、様々なお相手選びチェックポイントがあると思うのですが、あえて好みのタイプであげはしなくても素敵に見せることができるポイントや幻滅ポイントになる『歩き方や座り方』です!!
歩き方や座り方が綺麗な方はお相手の印象も一気に好印象になりやすいのです!
逆に歩き方や座り方が変だと異性として見た時に『ちょっと違うかな…』となりやすくもあるので気を付けるべき部分なのです。
まずは姿勢。
できればデートやお見合い中ではなくても練習の為に意識していただきたいのですが、特にお相手と会っている間は気を付けて座っていただきたいです。
意識するだけでもまっすぐな背中になるので、シャキッとして自信があるように見えるでしょう。
椅子には深く腰掛けるのではなく、浅くを意識してみてください。
続いて歩き方。
がに股やドシドシ足音が響き渡るような歩き方は気を付けましょう。
これは男女関係なく気を付けるべきです。
また、歩いている間の姿勢も意識してみるとよいでしょう。
猫背だったりすると『なんか頼りない印象』に見えてしまうので、こちらも背筋を伸ばしてシャキッと綺麗に歩いていただくことで、冒頭書いた通り『なんかかっこいい』『なんか綺麗』に見えるようになるのではと思います。
ちょっと意識を変えるだけでもだいぶ変わることのできるポイント化と思いますので、是非チェックしていただければと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案