メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

プロポーズとご両家へのご挨拶のタイミング!!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「プロポーズとご両家へのご挨拶のタイミング!!」-1

お相手のご家族含めて家族になるという事を考えましょう!

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

真剣交際に入り、様々なことを具体的に話し合っていく期間になると、意識し始めるのがプロポーズについてですよね!

よくご挨拶とプロポーズのタイミングについてご質問を頂きますので、本日はそのタイミングについてお話をしたいと思います。

まず大切にして頂きたいのが両家ご両親のご意向です。

本人同士はプロポーズをしてお互いの気持ちが揃ってからの挨拶でいいよね!と考えていても、いざご挨拶に行った際に『順番が違うんじゃないか?』との話をされる事が稀にあります。

順番というのはプロポーズの前に挨拶に来なさい、という意味です。

一度つまずいてしまうと、その後信頼を構築するにも一苦労…

そうならない為にも、出来ればご挨拶で双方親御さんのお許しを得た上でのプロポーズが好ましいと言えます。

また、ご挨拶について基本的なルールとしてはご成婚の前でも後でも良いとされています。

ですが、結婚とは夫婦になるだけではなくお互いの家族を含めて家族になる、お二人だけではなくご家族含めて大事なことですので、できる限りご両家へのご挨拶を終えてからのご成婚をおすすめしております。

ご本人としても、義理のご両親がどんな方なのかしっかり見た上で判断をしたいですよね。

結婚後にご家族含めて良好な関係を築いていけるかも、結婚を決めるうえで大切なチェックポイントなのではと思います!

真剣交際中の方や、現在良いな~と感じる方がいらっしゃる方、是非参考にしていただければ幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案