メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

ファーストコールの時間と話す内容について。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「ファーストコールの時間と話す内容について。」-1

目次

  • お見合いの良い雰囲気が続きますように☆彡
  • ベルブライドについて

お見合いの良い雰囲気が続きますように☆彡

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

結婚相談所でお見合いから交際に進み、初めて行うコミュニケーションがファーストコールです。

ファーストコールとは、その名の通り初めての電話のことなのですが…

何でメールやラインじゃダメなの?何を話せばいいの?と不安に感じる方もいらっしゃると思います。
本日は、ファーストコールに話すべき内容をお伝えしたいと思います!
まず、何故最初にメールではなく電話でやり取りをするかというと、その後の交際を進めていく上でやり取りを自然に行えるように、交際スタートという気持ちをオンにする為です。

正直電話は緊張するし、苦手…という方もいらっしゃると思うのですが、ファーストコールのポイントは短くコミュニケーションをとることです!
まだお見合いで1時間お話しただけなので、お電話で長々と話してしまうと気疲れしてしまいます。
その為、短く!簡潔にまとめていただくことをお勧めします。
具体的な内容としては~
・お見合いのお礼

・今後の連絡の手段

・次回のデートについて

このくらいシンプルで良いのです。

色々お話をしたいところではあると思うのですが、続きはデートやメールのやり取りのネタとして取っておき、5分もかからないくらいのお時間にまとめましょう!!

お電話だからと言って低いテンションにならぬよう気を付けましょう。

ちなみにお電話する時間帯も良くある質問ですが、夕方18時~21時くらいを指定される方が多いので、ご指定のない場合にはそのくらいのお時間にお電話すると良いと思います。


ファーストコールにお悩みの皆さん、是非参考にしていただければと思います。

ベルブライドについて

2023年下期IBJ AWARD受賞キャンペーン中!


ご予約はこちらから↓

まずは初回カウンセリングをお受けください!
ご予約お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵な未来をカタチにする
結婚相談所ベルブライド

・料金の詳細はHPをご確認下さい。

永田町・麹町本社(麹町駅徒歩5分)
渋谷セルリアンタワーラウンジ(渋谷駅徒歩5分)
新丸の内センタービルラウンジ(東京駅直結)
みなとみらいセンタービルラウンジ
(みなとみらい駅直結、桜木町駅徒歩11分)
オンライン店舗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案