メニュー

ベルブライド

本当に”結婚したい”と思える人と”出逢える場所”になりたい

婚活中に結婚をリアルに考えましょう!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルブライド「婚活中に結婚をリアルに考えましょう!」-1

小さなことがちりつもってストレスとなりませんよう。

お客様に寄り添う結婚相談所ベルブライドです 。

東京(永田町・渋谷・東京駅丸の内)・ 神奈川(みなとみらい)、オンライン店舗がございます 。

-------------------------------------

婚活中、お相手のいい所や嫌な所、結婚する上でお相手に求める条件などは考えていると思うのですが、実際に生活をした時の事をリアルに考えている方は少ないのかもしれません。

実際に生活した時の様子を想像できていないと、生活をした際に様々なギャップを感じて喧嘩が増えたりの原因になってしまいますよ。

是非お相手探し中の段階で、実際に生活をした時に発生するリアルな問題を想像してみましょう。

洗濯の洗い方や干し方の違い問題
結婚生活の話になると多く出てくる話題の一つが洗濯問題。
別々に洗濯をしたいとこだわりのある方もいらっしゃれば、全部一緒に雑に洗濯しても大丈夫!という方もいらっしゃいます。
脱いだらすぐに洗濯をしたい、という方もいらっしゃればまとめて洗えばOKという方もいらっしゃり…
生活の一部でもある洗濯のことですから、そのストレスが塵積って山となる。
洗濯問題で度々言い合いになったりしたら…大変です!!
ゴミ捨て問題。
地域によっても分別の方法が違うゴミ問題。
こまめにしっかり分別しながら捨てることのできる方もいれば、そうでない方も…。
どちらかと言いますと、しっかりこまめに捨てる方の方がストレスに感じるのではと思うのですが、毎回注意をしていたりするとやっていない方もストレスが溜まっていって…
二人ともすぐに捨てて、とできれば良いのですがそうできないのもリアルですよね。
その辺の生活力も大切かと思います。
家での過ごし方問題。
家での過ごし方が似たようなお二人であれば問題ないと思うのですが、起きる時間や寝る時間が違ったり、お互いに自由に過ごしたいのか、一緒に過ごしたいのか、どんなことをしながら過ごしたいのか、実際に想像すると全く違かったりします。
深夜までテレビを見ている音がうるさい!とか、小さなことが気になるのが生活なんです。
どうでしょうか??
確かに…
それ喧嘩になりそうだなーっと思った方も多いのではと思います。
このようなお話は交際中の話題の1つのネタとして、考えていただければと思います!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ベルブライド

7件

東京都 / 渋谷区

渋谷駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ベルブライドの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案