メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

結婚相手として選ばれる女性に必要なこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
Kreis「結婚相手として選ばれる女性に必要なこと」-1

目次

  • お相手男性の○○を失わせる存在になっていない?
  • お相手に自信をつけさせる方法
  • 一番大事なこと

お相手男性の○○を失わせる存在になっていない?

私が、結婚相談所で活動する前にお付き合いしていた男性と結婚までに至らなかった原因のひとつは、

「お相手男性の自信を失わせる存在になっていた」

ということです。


私はどちらかというと、意見や考えを言うタイプでしたし、仕事も頑張っていたので自信もあったので、そういう部分が影響して甘えたり頼れていなかったりして、お相手の男性の自信を失わせていたのかなと思います。


やはり、お相手が「自分って必要とされている存在なのかな」と疑問を抱かないようにすることって、結婚相手としても選ばれる一つの要因だと思うので、参考にしてもらえると嬉しいです^^

お相手に自信をつけさせる方法

では、私の過去の経験からこれだけは最低限やった方がよい方法を2つご紹介します!

①素直にお相手に頼る
例えば、男性が「〜しようか?」と聞いてくれた時に、当時の私は素直に「大丈夫!私がやるよ」と返してしまっていました。

ささいなことですが、男性は好きな女性に対して力になりたい生き物なので、ここで断ってしまうとお相手男性が女性に対してできることがどんどんなくなっていき、俺の存在って?という状態になってしまいます。

そういう女性って隙がないように見えてしまうので、男性にとって愛情表現をどうしたら良いか分からなくなってしまうので、男性が提案してきてくれたことは素直に甘えてお願いしましょう^^

してもらったら、笑顔+ありがとう+すごく助かった!がベストです!


②自分の価値観をおしつけない
例えば、付き合いが長くなってくると、最初は〜してくれたのに!とか、最近は〜してくれないよねと嫌味な言い方をしてしまう時ってありませんか?
女性は最初の熱量がだんだん減ってきているのではと不安に感じてついついそう言ってしまうのだとおもうのですが、男性はそういうつもりは全くないんです。

なので、そこでそういう風に言われてしまうと男性側も相手に対しての気持ちが減ってきてしまうことにつながるので、もしリクエストがあるなら素直に伝えましょう!
そしてリクエストに応えてくれたら全力で喜びましょう!

そうすることによって、彼も自分の気持ちを表現してくれるようになります^^

一番大事なこと

一番忘れてはいけないことは「リアクション」です!

お相手がしてくれたことに対して、継続性が見られない場合は、自分のリアクションが足らないことが原因かもしれません。

自分に置き換えてみてもらうと分かりやすと思いますが、相手の反応が薄かったら「なんか違ったのかな?次からやめておこう」となりますよね。

なので、やってもらって嬉しいことはしっかりリアクションしていきましょう!

リアクションが苦手な人は、言葉でしっかり誤解のないように伝えることをおすすめします^^



---------------------------------------------------
結婚相談所Kreis

\随時お得なキャンペーンを実施中/

婚活のお悩み、お気軽にご相談ください(*^^*)
---------------------------------------------------

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案